局員の溜まり場


20110602-02

グッスマカフェ行ったら早速figmaまどかさんがいらっしゃいました。仕事はえー!

以下
[恐怖!グッスまどかのマミ専用お立ち台!!]の続きを読む
20110526-07

とらのあなでやってたIS投票はラウラが覇権を握った模様。

20110526-08

ラウラの組織票はさすが訓練されてると思いましたがのほほんさんと鈴の個人投票数に狂気を感じる・・・!
我等がシャルは安定の得票で組織票や複数が無効なら1位か2位だったかも。
しかしこの投票はなんでもありなのでやはり個人の愛の結果ですな。
シャルロっ党は党員独立型で個々でブヒブヒ言ってる分団結力がなさそうでブヒ。
ワタクシ今年の正月に福袋でPS3を買いまして、これで麻呂もようやくブルーレイ貴族の仲間入りでおじゃると雅な気分に浸ってたんですよ。
で3月の中頃にHDDレコーダーからカツン、カツン、カツンっていうパソコンとかぶっ壊れた経験のある人にはお馴染みのHDD終了音がしまして、
2クール分ぐらいの溜め込んだアニメが死んでアギャーってなりまして、
泣きながら新しいレコーダー買いに行ったらもうブルーレイレコーダーとか常識なんですけどみたいなラインナップで、
結局ボーナス払いでブルーレイレコーダー買いましてん。PS3とはなんだったのか・・・!

結局今は福袋についてきたトルネと1TBの外付けHDD繋いでPS3を予備のレコーダー代わりに、
東芝のブルーレイレコーダーに同じく1TBの外付けHDD繋いでW録画体制の系3チューナーという布陣で構えておりまして、
今期の木曜深夜のアホみたいなアニメ合戦を生き抜いてます。

以下
[オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアニメマラソンをよ・・・]の続きを読む
terror-01

琉兵衛パパがやって来た!

以下
[フィギュアーツZERO【テラー・ドーパント】]の続きを読む
明日休みだしジャックスパロウでも観に行くべかーって呟いてたらつかもとさんにどこそこへ行こうぜ!って誘われたんで何も考えずにウィースって返事したら


madocafe01


千葉県松戸市に呼び出された。

以下
[禍々しいカフェの禍々しいメニュー]の続きを読む
まどかマギカ無事最終回を迎えましたね!

クライマックス数話の放映が未定のまま時間が過ぎていくに連れて巡回してるまどか絵師達が段々オカシイ方向に走って魔女化しつつあるのが見ていて面白かったです。

ネタバレは以下
[謎の白い液体の正体とは・・・正体とは!!!!!]の続きを読む
特に問題なく元気です。
今日も出社しておりまs休ませろよオイイイイイイイイイイイ!
一昨年の2/14からまさかの2年持ち越しネタ

誰が覚えてるんだこんなの!
[リリカルサスペンス劇場 5]の続きを読む
新年のご挨拶ですよ!もう一週間経ってますけど。

え?もうコミケ3日目から一週間経ってる・・・?

なんでいつも夏冬コミケ後はキンクリ状態なんですかね。

年末進行からのコミケ3日目からの年明けからの2日から仕事始めですっかりブログいじってなかったんですが、
久々に管理ページ見たらなんか下書きが保存されてて開いたらゲームがどうとかライブがどうとか異様なテンションで書き綴られててなんだこれ・・・パス抜かれて電波の日記保管庫にされたのか・・・!?
とか戦慄してたらリリパのレポの続きの下書きだったんですね。すっかり曲順とか忘れてたけど下書きを解読すると思い出してきた!

まぁそれとは全然関係無いんですけど長野県の渋温泉がMHP3rdとコラボしてなんだか祭りになってると聞いてウヒョー行きてぇーとか思ったんですけど1月10日までとかもうクライマックスだったんですよ。
なんでコミケ3日目に突然「年明けて休みになったら行かね?」という計画性皆無な提案したらなんと2人も名乗りを上げた猛者がいたんでそんなハンター達と行ってきたんよ。


20110106-01
[コミケ明けのキンクリ状態は鉄板だと思うんだけどどうですか]の続きを読む
~前回のあらすじ~

始発で並んで物販買ってまるます家で飯食って満足して危うく帰りそうになった。
つかもとさんは火竜の天鱗が出なかった。

リリパレポ続き!

正気を取り戻して16時頃にさいたまスーパーアリーナに向かうとそこには既に猛者たちが集結していた・・・!
16:00開場17:00開演予定だったんですけど荒ぶる猛者たちをスパルタ軍みたいな屈強なスタッフさん達が鎮圧するのに時間が掛かった、
かどうかは定かではありませんが開演が20分ぐらい押してました。
席はアリーナD5ブロックでうおーアリーナ席だー王国民の精鋭が既にスタンバッテるわーすげーと一通り感動してたら開演。
暗転後にゆかり・Tとヘッド奈々によるなのは&フェイトのアナウンスが入って二人が出てきた瞬間に周囲が次々にガタッガタタッって立ち上がり始めたんですが、
その上「innocent starter」「Little Wish~lyrical step~」がコンボでデュエットというミュージックジャパン見れなかった人救済イベントが発生して軽く日本語忘れて叫びましたね。
周りもそんな感じでした。あの瞬間あそこは日本じゃなかった。
曲が終わって二人が退場、続いてドナさんのRHナレでキャストがなのはから順に紹介されて1人出る度にウォオオオオオオオオオオオオ!的な野太い歓声が上がる・・・!
三嶋Pことみっしーからの「初出し情報がたくさんあるから、皆大人だからわかるよな!」的な熱いメッセージを受け取ってやっぱりウォオオオオオオオオオオオオ!ってなる俺ら。
キャスト全員でのイベントオープニング掛け声「はじまります!」が1度目軽くぐだっても俺らウォオオオオオオオオオオオオ!
みっしーがさりげなくリテイクしてやっぱりウォオオオオオオオオオオオオ!
オープニングが終わるまでに既にノドが潰れそうな会場のテンションでした。

最初のコーナーがお題お絵かき対決でやたら予算使ってそうなクイズ番組的なセットが登場。
各席には当然のように頭上に風船がセットされておりお題ごとに最も独創的で賞を授与された人が徐々に膨らむシステム。
会場の俺らが投票するっつってもどーすんの?と思ってたら入場時に配布されたチラシ群の中にQRコードが・・・
なんと携帯で読み取って専用サイトから投票するというなんか未来を感じさせるシステムだったんですね。ウォオオオオオオオオオオオオ!
流石に16000人近いアクセスは捌けないのでお題毎にルーレットで決められたブロックの人達大体1000人ぐらいに投票券が与えられるそうな。
1000人でも事前にリハとかできないからぶっつけ本番ですとかみっしーがさらっと言ってました。未来的以上に男気溢れるシステム・・・!

お題1:寝起きのなのは
回答順はプレシア役五十嵐麗さんからで「パジャマのバストアップ」、ハハーンうまく逃げたなと会場の誰もが思った瞬間「顔は皆さんで想像してくださいね」という発言が・・・言い方はソフトだったがこの時既に会場は調教され始めていた・・・!
クロノ役の高橋美佳子さんは髪型がウルトラの母状態でボケ取りに来てるのかと思ったら「笑いはビジネスチャンス」と言い切ってきた・・・みかこんぐ先輩流石やでぇ・・・!
ユーノ役の水橋かおりさんは「中の人」を描いてきてカワイイカワイイと今日も素晴らしい病気っぷりでした。
ゆかり・Tとヘッド奈々はポーズが微妙に似ている絵だったんですがここでゆかり・Tがなのは声で「おはようなの~」とセリフを付ける付加価値戦略に出る。
結果はビジネスチャンスに貪欲な執務官が投票で選出され風船にエアー注入第一段階。
途中で席が近いから風船がボムると自分も被害を受ける事に気づいたリニス役浅野真澄さんがキレ芸を見せる。ますみんは匠やでぇ。

お題2:吐血プレシア
今度は逆ローテで回答、ゆかり・Tは吐血量が致死量、ヘッド奈々は本人は「口を大きく開けた」と言い張るが笑顔で吐血する姿にしか見えなかった・・・!
みずはっしーさんは普通に上手でアルフ役桑谷夏子さんは麗さん戦法なのか手のアップのみ、でも上手い。
ビジネス・美佳子・チャンス先輩は月影先生風と言うか月影先生でますみんは人類を描いていなかった。
麗さんはやたら気合入れて描いた上にキラキラエフェクトまで描き込む芸細っぷり、自キャラだから本着出してきた・・・!
今回の結果はヘッド奈々、麗さんは徐々に会場の調教が進んできたのとやたら上手だったのもあってブッチギリのトップ。

ここでゆかり・Tがヘッド奈々に対して「足を引っ張り合わず褒め合う事で相乗効果を狙う」という外交を提案。

お題3:最終決戦で何故か流血しているクロノ

ヘッド奈々が詰襟の学ランみたいな絵を繰り出した瞬間にゆかり・Tが条約に応じてベタ褒め開始、更にはビジネスチャンス先輩に声当て支援をオファー。
ゆかり・Tはプレシアと同じく致死量の流血、しかしヘッド奈々がベタ褒めからの先輩ボイスという様式美すら感じる流れに。
ビジネスチャンス先輩はまたも狙ってきたのか「中の人」自分を描くという挑戦に出る。
ますみん、「頭に包丁」試合を捨てに来た・・・!
麗様は普通に上手いんだけど顔というか目に若干テスタロッサ家の遺伝子が入ってて凄いことになってた。
結果は投票有権者が空気読んでヘッド奈々に。
ここでゆかり・Tがヘッド奈々の絵に対して今まで言えなかったという前置きの後に「それはないわ~」とまさかの条約破棄・・・!

風船ボムった人はおわず膨張率は繰り越しで次のコーナーへ。

今度は「意識調査」、お題に最も該当する人物を会場で票を取り出演者は1位を予想。
外した出演者は全員風船が膨らむという進行側が確実にボムりに来ている展開に胸熱・・・!

お題1:この中で一番貯めこんでそうなのは?
お題になのはの文字が含まれていてもリリカルもマジカルも無い生々しいテーマやね。
出演者側の票はマハラジャになりたいでお馴染みの最近は執筆業も行うますみんと言わずと知れた紅白歌手なヘッド奈々。
ますみんだけが麗様1位を予想という暴挙チャレンジスピリットを発揮。
結果はヘッド奈々が1位獲得、ここでタロット占いの師匠による本名でのガチ占いによる2011年金銭運の結果とコメントが、
1位はやはりヘッド奈々、マネーには困らないという太鼓判まで押される。
そして最下位はみずはっしー、「金銭感覚が麻痺して浪費してしまうかも」というコメントを受けてヤフオクから楽天への転向を宣言。
わぁそれなら安心デスネ。

ここで3回目になるヘッド奈々の風船がボム。
もしかしてこれでもう安心?と安堵するヘッド席に容赦なく次の装着を指示するみっしーマジ容赦ない。いいぞもっとやれ。

お題2:この中で1番長生きしそうなのは?

出演者側の票は満遍なく割れる形になるが「あぁいうのに限って長生きするんだよ」とゆかり・Tを予想したますみんの一人勝ち。
ガチ占いは寿命ということで2011年の健康運。
先ほど最下位だったみずはっしーが今度は1位を獲得、そして今回の最下位は麗さmおっとモニターの調子が悪いようだすぐに消えたな。
みっしーの気遣いっぷりは三千世界に響き渡るでぇ・・・!

ここで先輩の風船がボムりビジネスチャンスをモノにする。

お題3:この中で一番エロそうなのは?
予定調和な空気の中ヘッド奈々と麗様が出演者票を二分する形になるが……
結果は手相にアダルト線は無いけどエロ線を4本持つ女ことヘッド奈々の圧勝。
会場が完全に空気読んで一体化してた。俺達の気持ちは一つだった!
ガチ占いは性的魅力度ランキング。
1位はゆかり・Tとますみんで最下位は最近ガチで男の子に間違われたというみずはっしー。1位と最下位しか取ってない揺れ幅の激しい順位。
最後は不正解者全員ボムの大盤振る舞いでした。

ガチ占いの総合ランキングは1位はビジネス・チャン先輩で最下位はますみん。
先輩の「これはビジネスチャンスですよ!」発言にますみんの「お前に私の何がわかるんだよ!」匠のキレ芸でキレイに終わる。

次は誰も知らない新情報が出るゲームのコーナーやで!ウォオオオオオオオオ!ってとこで続く。