局員の溜まり場映画

映画

ここでは、「映画」 に関する記事を紹介しています。


District 9の日本公開に歓喜する国民の一人ですごきげんよう。

イベント行けないから国内発売を待たずにTFリベンジのNESTシリーズを輸入版で買い漁ったり一人トランスファンケット開催したけどケータイしかデジカメ無いからレビュー的な事もマトモに出来ないという生産性の無い日々を送っております。

District 9日本公開ですってよ奥さん!
邦題は「第9地区」って何のヒネりも無いって言うかむしろヒネるって何?どうすんの?日本語とかマジ意味わかんないと言わんばかりの潔いタイトルに失禁しそうですよえぇ。
まぁ何言ってんだコイツと思ってる方に説明すると映画です映画。
アフリカにぶっ壊れたUFOやってきて乗ってたエイリアン達が難民化して地上の隔離地区で暮らすも地域住民とのトラブルが絶えず居住地域はスラム化!もーあかんわこれって事で地域じゃなくて隔離施設にあいつらブチ込もうぜって話になってなんか波乱の予感ですわよ!?
って内容の映画なんですが適当なあらすじだけでもうご飯3杯くらいいけますね私ゃ。
元々ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソンがニール・ブロムカンプって無名の監督を起用して企画してたマスターチーフ無双なHALOの映画化企画があったんだけどユニバーサルとFOXがOFFICEがクソ高いマイクロソフトと予算でケンカしたかなんかでポシャったみたいな事があったんですが、
ピーター&ニールが「ファック!だったらワシらはワシらの作りたいもん作ったるわ!」ってブチ切れたかどうかは知らないけどこの監督が作った短編映画をガチンコ仕様で長編化したぜオラァってのがこの映画なわけです。
プロデュースしてるピーター・ジャクソンの名前を除けば監督も俳優も無名で製作費が約3000万ドルの低予算と字面だけだと別の意味で大好物な大型地雷の匂いがするんですがこれが大ヒット飛ばしたらしくやったねブロムカンプ大勝利となったそうな。
いやーこういう背景を知ると是が非でも見てぇ!って思ってたんですが去年の暮れあたりに発表されて一人で歓喜して踊りましたよ。
つーわけでまた無くしそうな予感のする前売り券をゲットでマックスラジャー!

パラノーマルアクティビティーもそろそろ見とかんと終わっちゃうな!
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

の公開初日ダヨ!

とか諸兄には今更過ぎる事だが何を隠そう私は昨日まで忘れていた。
いや期待してた!見に行くつもりアリアリだった!でもね!?どうせ公開初日に見に行けやしねぇよコンチクショウと!
不規則な仕事事情にいつの間にか牙を折られてしまっていたんだ……!

昨日劇場版「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~」を見に行ったんですよ。
デネブのぬいぐるみの為にWの生首を3つも手に入れた人と。
その時何気ない会話の中に明日劇場版なのはが公開だねみたいな発言をサラっと言ってくれちゃったもんだからその時俺に電流走る。
明日…会社出るの午後からでいい日じゃね……!?
携帯を取り出しブツブツと虚ろな目でチケットをネット予約するのにそう時間はかからなかった。

以下ネタバレるほどの事はないかもしれないけど見てない人は見ない方がいいかも。
[プレシアママンの同人誌を増やす為の劇場版なんじゃねぇの!?と思った奴を集めるオフ会を開いたら居酒屋を貸し切らなければならなくなるハズ]の続きを読む
皆さん聖なる夜にいかがお過ごしでしょうか。
予定外の休みを取らされて前日からソフトハウスウキャラの忍流をプレイして夜明けを迎えてニュースを見るまでクリスマスを意識してませんでした。
昔はもっとこう……クリスマス中止とかなんとかふたばでバカ騒ぎしてたんだが……
もう大人だしそういうのいいよね!
つーか相変わらずソフキャラは資金繰りが厳しいな!全然金集まらん!
周回プレイが基本なのに1周目からそこそこの成果を出そうとするプレイスタイルに無理があるのはわかってるんだが!
せっかく集めてもイベント進める為に注ぎ込まなきゃだし里襲われて盗まれるし……!
チクショウ……!オレが何をしたってんだ……!
もう頭数主義でとにかく育成機関無視して中忍作りまくって畑耕しまくるというスローライフな里になりました。
あれ?これエロゲだよな……?
もうクリスマスにエロゲとかそんな自虐だか自己満だかわからん生活は全国の兄弟達が毎年繰り広げているありふれた光景だとは思うんですが。
むしろ1年に1回の日をそんなエセ反骨精神で過ごしていいのか?
世間が壁を作ってるんじゃない、壁を作っているのはこちらなんだ。
今こそモニターを離れ街へ出よう!
疲れてるとなんかもう何考えてるのかよくわからなくなるよね!
モルダーあなた疲れてるのよ!
モルダー?そうだ!

フォースカインド見てきました。

以下見に行く気がなくなるくらいネタバレ
[広告からの復活3]の続きを読む
どうも前売り券をよく無くす男です。
特典に弱いステレオタイプのオタクなのでよく釣られて映画の前売りとか買うんですが、
大体公開までにどこやったかわからんようになって普通に券買って見る羽目になるんですね。

それはそうとついにTFリベンジが公開!
皆さんは見たでしょうか。私は仕事でした。
流石にね、もう社会人ですから、予約し忘れたエロゲの発売日に講義サボって開店前から並んでるようなイタイ時代は通り過ぎましたね。
なのに、それなのに朝のニュースで今日公開ですよとか軽く特集組むし昼のワイドショーではタカトミに取材してるしもうなんなんだと。
お前ら俺が見に行けないのにそんなにTFTFTFTFばっかやってどうする気だと。金曜ロードショーの予告CMとかさぁ!
なんだ、そんなにおかしいか、見に行けないのはいけませんか?見れない私は負け組ですか?え?何?見ればいいの?見に行けば満足なの!?ねぇ!答えてよ!
とか昔懐かし問い詰めシーンみたいな感じで発狂してたら仕事が片付いたんで携帯でレイトショー予約してチネチッタに突っ込んできました。
携帯なんて電話とメールと目覚まししか使えてないような人間がチケット予約ですよ。携帯で。そんな事もできるのね!スゲェな!タイムマシンもそう遠くないんじゃね!?その前に四次元ポケットを一般人に手が届く価格で発売して欲しい!
今日また一つ人間の可能性を見た気がするよ……!

結局何がどうしたかって言うと、まぁ見てきました。
上映直前に汗だくで駆け込んだリーマンにさぞやアウェイな空気が漂うんだろうと覚悟しましたが似たような出で立ちの同士がたくさんいました。
日本はいい国だな!
若干テンション上がり過ぎていつもより5割り増しくらいで意味不明な事言ってるけど読み飛ばして!

以下死ぬほどネタバレる。
[劇場版TF2「デストロン大逆襲!」]の続きを読む
連休2日目は朝から有意義に溜めたアニメ鑑賞!
ヤベェ有意義過ぎぜこれは……!休みとはこうあるべきだ……!

ティアーズ・トゥ・以下略は甘露&なかむら原画なPS3版基準ってことでエロゲー版とはシナリオも違ってるらしいんですがどっちもやってないんでまぁ関係ないわな。
ゲンヤパパンはハガレン出てないと思ったらこんなところで頑張ってたのか……
しかしガングレの若ハリーの時も思ったんだが浜田賢二のキャラがそのうちおいどんとか言い出しそうとかありえない心配をする天神病。
一歩は最近マガジン全く読んでないんで原作は最早どーなってるのかさっぱりだが鷹村vsブライアン・ホーク戦は普通に読んでたんで今のアニメでの流れはテンション上がるダニ……!
後なんか色々見たんだけどその後発作的に映画見に出かけて全部吹っ飛んだ。

以下ネタバレ無し
[天使となのは]の続きを読む