OPでプリキュアを語る声がどう聞いても何かの長老

OPでプリキュアを語る声がどう聞いても何かの長老

ここでは、「OPでプリキュアを語る声がどう聞いても何かの長老」 に関する記事を紹介しています。
20120321-01

ようやく休みが・・・と思った頃には上映終了という絶望を何度となく経験してきたので見れる時に見るべし!

角川シネマ新宿が水曜1000円だったので昼頃にストライクウィッチーズをつかもとさんと4周目になる臨時さんと見てアニメイト、ゲマズ、クラブセガと回って3枚の生写真?を入手。
その後川崎で夕方から若林さんと榊さんが合流してプリキュアという強行軍であった・・・

「プリキュア、一般大人5枚で」って言った瞬間の窓口のお姉さんの顔はメモリアル。

以下壮絶にネタバレ


●ストライクウィッチーズ 劇場版

静夏が石頭っぷりを見せれば見せるほどいつ宮藤イズムに調教されるのかニヤニヤするのは仕方無いよね。
扶桑の熊さんは劇場版でもまさかの親子出番ありでシリーズ皆勤賞・・・!みっちゃんと熊が出てこないとストライクウィッチーズは始まらぬ。
芳佳はリーネと寝る時は安定の手の位置だったり予告編の啖呵が序盤早々に出てきたり大活躍でしたネ!
しかし相打ち気味とはいえタワー型ネウロイを魔力失った生身の状態で倒し切るのはどういう事なの・・・医者になりに来たのに軍人適性が更に上がっていく・・・
魔力復活の流れは理屈じゃねぇんだ!の精神で見れば非常に熱い感じで大好物ですね、問題無い続けてくれたまえ!
偵察任務に文句言ってたお姉ちゃんが「あれこれ宮藤の通る辺りじゃね?」って聞いた瞬間フル装備で発進するブレなさに盛大に吹いた。
あとペリーヌさんが死亡フラグじゃねぇのかってぐらい聖人君子になってて怖い、と思ったらもっさん絡みだと平常運行で安心した。
世界のウィッチ達が出番少ないながらも声付きで出てくれたのは良かった、ニパにもセリフあったし、雷に打たれてたし。
マリーさんの出番が意外と多くてびっくりした、序盤は単独戦闘シーンもあったし。
ゴンドラ勝負の時にマルチナがもう何も恐くないっぽいポーズしてたのは偶然だろうか。
姫様の声が川澄綾子だったのは非常に俺得でございます。

で、芳佳の留学はどうなるん?

●プリキュアオールスターズ

しょっぱなから前前前作ぐらいの子安ボスキャラが出てきて吹いた。
しかもプリキュア軍団登場時に民衆が騒ぐシーンで突然爺さんが「伝説の~」とか語り出してどこの長老が出てきたのかと思った。
今までのオールスター映画と違ってスマプリとスイプリが話のメインで他プリキュアは出番が後半でセリフもハトプリとフレプリ勢がちょっとある程度。
敵も復活怪人軍団じゃなかったり能登キュアが劇場版プリキュアとして出てきたり色々今までと色の違う映画になってた。
個人的には古株にも喋らせたれよと思う反面、メンバーを絞った方が話としては密度が濃くて面白いなというジレンマ。
これはもう今まで通りのオールスター映画とメイン単独映画、そして戦隊よろしくメインと先代のコラボ映画で3本にしましょうや!プリキュア映画年3本!わーい!
戦闘中に挨拶するピースに対してミューズさんがMOVIE大戦 MEGA MAXのストロンガーみたいな事言ってて面白かった。
フウちゃん絡みのシーンは完全にホラーですよね、現場に血飛沫とか残ってたらまどか並のお子様向け詐欺になるところだった。
劇中の様子からすると能登キュアは完全にゲストでもう出番無さそうだね、エコーだっけ。
次は秋にスマプリ単独映画か・・・「プリキュア、大人5枚で」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/535-12920a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック