オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアニメマラソンをよ・・・

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアニメマラソンをよ・・・

ここでは、「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアニメマラソンをよ・・・」 に関する記事を紹介しています。
ワタクシ今年の正月に福袋でPS3を買いまして、これで麻呂もようやくブルーレイ貴族の仲間入りでおじゃると雅な気分に浸ってたんですよ。
で3月の中頃にHDDレコーダーからカツン、カツン、カツンっていうパソコンとかぶっ壊れた経験のある人にはお馴染みのHDD終了音がしまして、
2クール分ぐらいの溜め込んだアニメが死んでアギャーってなりまして、
泣きながら新しいレコーダー買いに行ったらもうブルーレイレコーダーとか常識なんですけどみたいなラインナップで、
結局ボーナス払いでブルーレイレコーダー買いましてん。PS3とはなんだったのか・・・!

結局今は福袋についてきたトルネと1TBの外付けHDD繋いでPS3を予備のレコーダー代わりに、
東芝のブルーレイレコーダーに同じく1TBの外付けHDD繋いでW録画体制の系3チューナーという布陣で構えておりまして、
今期の木曜深夜のアホみたいなアニメ合戦を生き抜いてます。

以下
そうするとどうなるかっていうとマラソン対象がDVDからブルーレイ、BDになるわけなんですね。

20110526-01

今こんな感じでマラソンしてるんですが最初は俺妹とイカちゃんとヨスガだったんですよ、
でヨスガが終わりしばらくは2本だったんですがISが始まりまどっちが始まりとうとうタイバニときて流石に死ねるんですがイカちゃんが今月めでたく最終巻を迎えて一安心、塩と水で暮らすことを覚悟してましたがパンの耳は行けそうです!

20110526-02

とらの全巻特典の(早苗が)イカちゃんペロペロタペストリーで生活に潤いが生まれる事でせう。

タイバニ1巻は限定版が大分争奪戦だったみたいですね。

20110526-03
冊子のデザインがアメコミ雑誌みたいでイイデザインですね。

20110526-04
20110526-05
桂先生の虎徹さんがダンディズム溢れまくりまくり。

本編の方も結構な作画修正入っててのっぺりしてたバーナビーがイケメン化されてました。
これは4話あたりの修正に期待したい・・・!


アキバヨドバシでやってたAKIBA'STRIPの特設コーナー

20110526-06

いやー面白いですよこのゲーム。
アクワイアって侍道とか時代劇系で自由度が高くて公式が病気でポリゴンがしょぼいってのが昔からの評判ですが、
今回は現代の秋葉原が舞台で協力店舗なんかは全部実名で出てたりするんでマップ覚える必要がなくて楽です。
マップはまぁGTAほどの自由度を期待するとガッカリかもですが実名が出ていない店舗も普段秋葉原歩いてると外観なんかであぁここは○○だなってのがわかります。
あとポリゴンは概ねいつも通りのアレなレベルなんですが、立ち絵が実装されてましてギャルゲー的な路線の絵柄でかなり好みです。
戦闘が相手の服を脱がすんですが武器バリエーションは色々ありますが侍道と違って技のモーション変化なんかは無いんでちょっと短調かも。
個人的には買って損しませんでしたが過大評価はできないので暇な人にはおすすめします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/525-7dbf0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック