【ファンプロ】ブルーティカス アップグレードキット

【ファンプロ】ブルーティカス アップグレードキット

ここでは、「【ファンプロ】ブルーティカス アップグレードキット」 に関する記事を紹介しています。
2体が2ヶ月連続発売!
の予定だったがエロゲのように延期に延期を重ねてついには仲良く同時リリースになったの件のブツ。
入荷連絡が来たので早速手に入れてきました。

fanpro-b30

ユニバース版ブルーティカスのスィンドルとブレストオフが何故かボルターとブロウルのクローンだったあの日のトラウマをぬぐい去る時が来たようだ……
スパリン?あれはこうゲスト的な何かでいいじゃないかハハハ……
もちろん非公式なんでパケに固有名詞はありません。

以下。
fanpro-b01
fanpro-b02
fanpro-b09
fanpro-b10


中身
かっちりはまっていてさらに紐やら針金やらで止めていない親切設計。

fanpro-b06
まずはブレストオフから。
この玩具と全く関係ないんだがカーロボで出てきたリカラーのシャトラーってのがいましたよね。
あいつが宇宙からサイバトロン基地を探すみたいな珍しく個性を活かした作戦を展開する話があったんですが、
その回のオチで墜落して大気圏突入した時にシャトラーが「アーチーチーアーチー!」ってセリフをGOのテンポで喋ってたのが何故だか鮮明に記憶に残ってるんですよ。
それだけなんですけど。

fanpro-b08
トランスフォーム!
シャトルの尾翼がブレードになるのがカッコヨイですのぅ。

fanpro-b07
正面構えはパーツ干渉で両手持ちは出来ませんが振りかぶれば行けます。

fanpro-b21
fanpro-b22
続いてスィンドル。
仲間のパーツをバラ売りとかデストロン極まりない功績が讃えられてアニメイテッドにも出演した出世株ですね。

fanpro-b23
トランスフォーム。
これまたプロポーション、可動共に申し分ない出来で単体でも普通に買いなアイテムです。

アップグレードパーツも全てのビークル・ロボットモードでどこかしらにマウント可能で余剰パーツが無い……!
というアンコウのようなセールスポイントがあるので見ていきましょう。


fanpro-b17
fanpro-b18
まずはオンスロートをアップグレード。
キャリアーの増設と主砲追加で見た目がかなりG1に近くなっています。
合体時の手がサブウェポンっぽくサイドに展開。ミサイルポッドみたいな見た目です。

fanpro-b14
合体時の頭は付け替えでオンスロートに収納されるんですが、
デカイのに入るんじゃんろかと心配したらなんと手の握り穴に角がフィット……!
ファンプロ……恐ろしい子……ッ!

fanpro-b24
fanpro-b25
そのまま発射台にトランスフォーム!
なんという芸細……!

fanpro-b19
fanpro-b20
残りのパーツは他3体が引き受ける形に。
基本アップグレード組の2体は固有武装だけでオンスロート・ボルター・ブロウルがパーツを担いでます。
特にボルターが頑張って荷物持ちしているせいかやたらと重武装に……!

fanpro-b15
fanpro-b16
ロボットモードでも武装として手持ちやマウント可能。

fanpro-b11
fanpro-b13

オンスロートさんはビークル・ロボット両モードでかなりごつくなりますね。
しかもバックパックはミサイル祭りという素敵ギミックが……!


fanpro-b03
fanpro-b04
fanpro-b05
いよいよ合体なわけですが取説は共通で2体それぞれの変形と合体方法が記載されています。
既存組の細かい変形・合体解説は無いのでその辺は記憶か本家の取説参照。

fanpro-b26
ドーン。
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
これはまごう事無きブルーティカス……!

fanpro-b27
昔は直立だったけど最近の合体系はよく動く反面自重のせいでポーズが難儀という難点がよくありますが、
こいつは脚部分が外側に車輪がある関係でそもそも直立するようにできてないんですね。
重心を常に内側に向けることでバランスを安定させているという神仕様……!
ガチャガチャいじる自分みたいな人種には感動的な配慮ですばい。
それでいて足首がさらに内側に曲がるもんだからかなーり足開いても立っていられるできる子。

fanpro-b28
もろtいやもちろんキャノンも展開可能。
既に開封してから3時間いじり倒してますが飽きる気配が無いぜ……!

fanpro-b29
以上適当に写真撮ってみました。
いやこれは想像以上に期待に応えてくれた素敵アイテムですわー
取説の最後には3体目のラインナップが「?」とされていましたが噂通りデバスターだとしたら……ゴクリ……
しかし光源が微妙に足らんせいかちょっと暗いな……なんかやっすいライト増やそうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/508-2e96ae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック