サウンドウェーブ(WFC)
FC2ブログ

サウンドウェーブ(WFC)

ここでは、「サウンドウェーブ(WFC)」 に関する記事を紹介しています。
トランスフォーマージェネレーションシリーズ。
待望のWFC音波さんが入荷と聞いて仕事中に買ってきたのであった。

wfcsw-01

以下




トランスフォーマージェネレーションシリーズ。
待望のWFC音波さんが入荷と聞いて仕事中に買ってきたのであった。

wfcsw-02
wfcsw-06


"アーマードビークルモード"
装甲車ってコトでせうか。
アニメイテッド音波さんがあったせいか特に違和感も無くというかカッコ良すぎるじゃないか……!

wfcsw-03

フロント部分、うっすら見えているのは収納されている武器です。

wfcsw-04
wfcsw-05

折り畳んだパーツを展開するとより攻撃的なフォルムに。
牙のようと言われているのをよく見ますが初見で蜘蛛足みたいだなと思った人は私以外にいませんか!?

wfcsw-09
wfcsw-10

トランスフォーム!
四角いせいか重量級な見た目だったG1と比較すると腰回りなんかがスマートに。
しかし肩パーツや足回りのタイヤのおかげでボリュームが出ているので華奢な印象は受けないという素敵スタイル。
特に肩パーツは上にとんがっててかなり特徴的。
体格は結構違うのにG1音波との大きな違和感を感じないのは私だけだろうか。カッケェ!
背中に収納されてる前輪もセイバートロン車両のせいかタイヤっぽく見えないおかげでデザインの一部として見えます。

wfcsw-18
wfcsw-19
顔はG1を基準にしたゲーム版のデザイン。イケメン過ぎて眩しい。
胸部分もG1のカセット部分とほぼ同じデザイン。
この部分だけでサウンドウェーブがほぼ完成している気がする。

wfcsw-11
ウェポン イジェークト
カセットロンはいないけど武器が収納されてます。
胸部開閉ギミック健在とかGJと言わざるをえない。

wfcsw-12
wfcsw-13

お馴染みの振動ブラスターガンとエレクトリックランチャー。
今回は乾電池収納ではなく車のバッテリー収納……にしてはデカ過ぎるか。

wfcsw-14
wfcsw-15

ガンアクションはエレクトリックランチャーを肩につけていると右に向くと顔が隠れてしまうので
つけたままなら左手持ちの方がポーズがいいかもしれない。
肩から外して手持ちにすればどっちでもok。
ランチャーも差し込み軸で動かせば多少右にずれるんでなんとか右手持ちでもできないことはない。

wfcsw-16
wfcsw-17

一見肩パーツがいかついので干渉しそうだが意外とぶつからないので腕の可動幅は広め。
腰は回転しないが通常の足可動に加えて足首がボールジョイントでグリグリ動くのでポーズの自由度はスンバラシイ。
可動箇所は首、肩、、二の腕、ヒジ、手首、足の付け根、太もも、ヒザ、足首。
肩と足の付け根、足首はボールジョイントなのでグリグリ動きます。
さらに太もも部分と二の腕部分は水平可動。
動き過ぎだぜ音波さん……!
変形機構上足首ボールジョイントが若干柔らかめなのでポーズの際に注意する程度。

ボールジョイントのおかげでビーストウォーズ並にグニャグニャポーズができるので遊びがいがあります。
個人的にはBWメタルスタランスやリベンジスカイストーカーに並ぶ傑作だと思います。
今のところ安定供給されてないようですが見かけたら即買うべき!
あと1,2体買っておきたい!

そういや最近ドリフトが再入荷してるところ多いですのぅ。
ヘイルストームの予約をうっかり忘れていたので再入荷に期待したい。
HforDは国内販売もやるみたいだけど大分先だしなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/507-7866649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック