バンサンケツマ

バンサンケツマ

ここでは、「バンサンケツマ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何年目かの五月病に……って言い訳しようとしたら6月になっていた……!
2010年がもう折り返し地点に差し掛かっているだと……!?

2010年も就職氷河期と言われてましたが新入社員はそれでも存在するわけで、新兵共を泣いたり笑ったり出来なくなるくらいビシバシ鍛え―――

話しかけられた時以外は口を開な!口でクソたれる前と後に“サー”と言え!分かったかウジ虫ども!

とか言おうものなら校舎裏でボコボコにされそうな勢いですよ校舎ってどこだろうフフフマイッタナコレハ……
みたいな事言って虚ろな目でブツブツ言ってたら新兵たちにそこはかとない恐怖感を与えてしまったようです。コワクナイヨ?

そんな訳で色々忙しく最近は映画が見れない……
と見せかけてレイトショーで見てたりします。いいよねレイトショー。安いよね。

最近見たのはトリックと電王ですかね。
以下ネタバレ



・トリック
本編と全然関係ないけどてじなーにゃの兄弟がでかくなっててビビった。
子供はほんとちょっと見んとすーぐでかくなるよね!おっちゃん驚くわー
矢部は劇場版では本編に全く絡まないの法則。
マツケンの回想シーンでの若い頃の姿がカツラかぶっただけと言う潔い投げっぷりに吹いた。アレは年齢不詳過ぎる…!
恒例の胡散臭い田舎方言を使う佐藤健に違和感を感じ無かったのは電王で間延びした声を聞き慣れてたからだろうか。
きたろうとか島崎俊郎がいる村に一人だけイケメンがいるという謎。
前作でゆーとぴあが出てたが今回はアダモちゃんという……
クライマックスで母の泉との繋がりが出てきて吹いた、懐かしい……オッカーサマー!
ネタが多過ぎて1度では把握し切れないのもいつも通り、DVD出たらまた見よう。
マツケンが「バケツ」を踏んで唱える呪文「バンサンケツマ」バをケツに……はっ!?こ、これは《コンコン》ん?誰だこんな時間に……

・電王
なんかイマジンの設定が「過去に行って契約者の体を乗っ取る」みたいな事になってたけど設定変えたんじゃろか?
記憶が確かならTVシリーズでは過去を破壊して自分たちの未来と繋げるとかナントカ言うてた気が……
良太郎(小)の子役も最初の劇場版電王と比べるとデカくなったのぅ……子供は(ry
カブトで真面目なネイティブを演じた人がヘタレたストーカーしてて吹いた。なんという残念なイケメン……!
それにしても豚イマジンがやたらキャラが立ってて面白かった。
中井和哉が演じる三枚目なチンピラほど面白いモノもそうそう無いと思う。
イマジン説明の回想でアントホッパーが出てたのは次男の声繋がりじゃろうか。
アームドデバイスの人はマトモなセリフ無かったな。
三匹のこぶたがモチーフで一つの体に三兄弟ってのは面白いけど両肩の弟は何かの役に立つのか……
しかしTVシリーズでもあんまり言及されなかったせいかイマジンが童話モチーフって事を毎度忘れそうになる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/500-c57fd66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック