映画見た勢いで1話から最終回直前まで一気見した後の間違った充実感
FC2ブログ

映画見た勢いで1話から最終回直前まで一気見した後の間違った充実感

ここでは、「映画見た勢いで1話から最終回直前まで一気見した後の間違った充実感」 に関する記事を紹介しています。
有給明けで早速地獄を見る日々からコニチワ。
「有給明け」ってすごく「有明」っぽい字面なのに全然違いますねチクショウ。

この一週間を軽くダイジェストすると

8/16 コミケ3日目
8/17 アキバ徘徊そして買い込み
8/18~20 温泉地でモンハンやって同人誌読む
8/21 モンハン3だけやって過ごす
8/22 ライダー映画見た後にアメトイ屋巡りをしてアキバに流れ着く

と実に有意義な一週間でしたが8/21のモンハンヒキコモリ日を除いた6日間はほぼ同じメンバーで行動するという気持ち悪いぐらいのシンクロ率……!
ウソゴメンスイマセンほとんどは俺が連れ回しました……!

ライダー映画おもしろかったんだけどディケイド的な部分がほぼ意味プーだったんで悔しさのあまり5日間かけて1話から全部見た。
フフフ最終回はお前らと一緒に見れるぜ!
っていうか2クールだったのね。スーパーヒーローライド読むまで知らんかった。

以下


とりあえずアポロガイスト様の発音がバカボンのパパに聞こえてきて情緒不安定になる……!
あと十面鬼。

元祖十面鬼
jumenki01
十面鬼と言えば顔だらけの爆弾岩にパイルダーオンしたあのワイルドな姿が子供心へトラウマを与える最大の特徴ですが。






jumenki02

まさかのイケ面整形&イケ面ボイス声帯改造……!
球体の顔はなんかライダー顔だし……!
デザインとしてはまぁインカ文明って部分にむしろ説得力が出てるんでカッコイイんですが。
何故か下半身の球体がショッカーエンブレムデザイン。
大ショッカー加入したからってデザイン更新早すぎだろ……どんだけ点数稼ぎたいんだコイツ……なんかサラリーマンに見えて泣けてきた……!
しかも戦闘時には速攻球体キャストオフするし……球体でも戦ってくれよ……!
そしてロックマン8のアストロマンを思い出した奴は正直に手を挙げなさい……握手しよう!

とかすっかり楽しんでたんですがもう最終回なんですね。早いわー。5日間だしな!
しかしテレビシリーズを追えば劇場版で一番意味不明だった鳴滝さんの存在意義がわかるだろうと思ってたけど

さっぱりわからん。

毎回次こそお前の最後だーって言ってるのに無事解決して鳴滝さん涙目。
そうか、これがディケイドの本質か……!
あとキバーラにカプカプされて昇天してるシーンで変態変態言われてるけど。
沢城みゆきの声で吸血されたら俺も昇天する自信あるわ。

最終回でも鳴滝さんに関してはフワフワしたまま終わるに1000リリカル……!
コメント
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。Akiyakanです。

 十面鬼のスーパーリメイクには自分もびっくりです。

「アリなん、そんなの!?」と悲鳴を上げ、「ライダー返し」に思わず「成る程!!」と声を上げる。

 そして何とも言えない、ディケイド全体に流れるgdgd感。公式でクロスオーバーやらかしてこれなんだ、二次で神融合している人達を少しは見習えと言ってやりたいです。
2009/08/29(土) 23:54 | URL | akiyakan #-[ 編集]
そんなgdgd感は嫌いじゃないんですが続きは映画で!とかヒデェ。
あれは続きはwebで!の進化形態なんじゃないかと思うんですがどうか。
2009/09/22(火) 01:53 | URL | X #1SLQJoII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/476-3aad7676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック