なんでもcvを脳内リリカル変換する病気は結構治療しなくても大丈夫

なんでもcvを脳内リリカル変換する病気は結構治療しなくても大丈夫

ここでは、「なんでもcvを脳内リリカル変換する病気は結構治療しなくても大丈夫」 に関する記事を紹介しています。
突然ですがSIMPLE2000シリーズあるじゃないですか。
あの中ではトムキャットシステムが手掛けるシリーズのファンなんですが。
THE推理とかTHE鑑識官とかめっさ好きなんです。
妙にマニアックな知識とかキャラデザが無駄に萌え絵な所がツボ過ぎるんだ……!
ただPS2時代と違ってDS作品はボイスがほぼ無いのが残念………
THE鑑識官2の金髪ツンデレとかアリサで脳内再生余裕なんですがCVがつく日は永遠に来ないであろう!予算的に!
ついでにPS2で出たTHE裁判の主人公はCVリインⅡだったりするんですねこれが。
ただ他作品と違って裁判システムがかなりぶっ飛んでたせいか続編が無いんだ……
あとシリーズ最多のTHE推理にはエイミィさんも出てるんだぜ!とかこじつけ色々。
で、そのシリーズで一番新しいTHE推理2009とTHE爆弾処理班を買ってきたんだ。
基本的にトムキャットの事件捜査系シンプルシリーズって世界観繋がってるから他作品キャラがゲストで出たりしてかなりファン心をくすぐる仕様なんだぜ……ハァハァ……
しばらく楽しめそうだぜ……!


以下ソラミミ



あと全然関係ないんだけど劣化Wizと名高い「剣と魔法と学園モノ。」
が特価と言うか捨て値になってたんで衝動買いした。Best版じゃない方。
聞いてた通り取説がペラくWiz未経験者だと最初にどうすればいいのかすら詰みそうな素敵仕様。
ファミコンとかって説明書はやたら親切と言うか細かく書かれてたよね……なんか昔を思い出した。
はーんふーんと手探りで適当に流してプレイしてたんですがふと取説の最後を見て気づく。
種族と性別を組み合わせてキャラメイクができるんですがフェルパー族の女キャラcvがディエチ……!
フェルパーってのはつまりいわゆる一つのネコミミ族でつまりネコミミディエチだと……!?もしくはネコミミアルトだと……!?
モチベーションが俄然上がったのでしばらく頑張れそうだ……!

さらに全く関係ないんですがさんま御殿に池澤春菜が出てて吹いた。
その週がセレブ芸能人と貧乏芸能人のお題だったんでどーせ叶姉妹とかその辺が出るんだろうとか思ってたらまさかの伏兵……!
そう、トランスミューテイト役で有名な……!え?誰も知らない……!?
俺の中では池澤春菜と言えばトランスミューテイトかマグナムトルネードか金田一(親戚)なんだが……
最近はやっぱケロロとかキミキスとかマリみてのイメージなんかのぅ……

声優が歌番組とかバラエティに出るとまず残念な感じに終わるのが近年の傾向でしたが。
池澤春菜はカードに限度額がある事を知らないだの家もカードで買うと思ってただのギャラは母親管理でいくら稼いでるか知らないだのかなりぶっ飛んだセレブ発言で食いついて健闘してた。
やっぱテレビ出演歴の長い人は腕があるのかしら。
ガチかネタかはこの際問題ではなくアイドルや芸人を差し置いてこれだけキャラ立てられるのがスゲェ……!
でもDD堤下のMVPは納得した……!
コメント
この記事へのコメント
 おお、Xさん「ととモノ」をプレイですか。

 はい、マジであれが「劣化版ウィザードリィ」だと思います。

 ウチの弟にはどツボなんですけどね。「こんだけ属性揃えたゲームは他にねぇよっ!」って。

 ちなみに私は性能優先です。「人間」、「人間」、「天使」、「妖精」、「ホビットもどき」、「人造人間もどき」って言うパーティ構成……正式な読みじゃないけど、分かりますよね?

 プレイした感触では、「世界樹のスタッフがこれを作り直したらおもしろいんだろうなぁ」って感じです。サドいです、このゲーム。序盤でパーティ編成しくじるとまるで進めないとか……(鑑定担当が錬金術師と言うハードプレイ使用)

 ちなみに「ネコミミ」は「人間」とダブるんで使ってません。や、何でか今でも不明なんですが、その時「反獣耳活動」とかワケノワカラン行動に出ていたので……
2009/05/16(土) 00:16 | URL | akiyakan #-[ 編集]
>ネコミミディエチ
ヽ( ´∀`)ノ


お誕生日おめでとうございました!
2009/05/16(土) 14:23 | URL | 臨時 #r75h6Q6E[ 編集]
>おお、Xさん「ととモノ」をプレイですか。
残念ながら結構な時間泥棒と判断し封印しました。

>お誕生日おめでとうございました!
ありがとうございました!
おはようございました!
2009/05/28(木) 22:25 | URL | X #1SLQJoII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/467-99840674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック