ハードなドゥービデオドゥー
FC2ブログ

ハードなドゥービデオドゥー

ここでは、「ハードなドゥービデオドゥー」 に関する記事を紹介しています。
東芝がHD-DVDから撤退のニュースが流れて早数日。
公式発表は実質19日だったわけだけどまぁ消費者的には関係ない話かもしらん。

正直私みたいな仕事してる人や直接売ってるレコードショップの人なんかは薄々わかっていたはず……
だって……今後の発売予定とかBDばっかだし!むしろ一色!
今年に入ってワーナーとかウォルマートがBDについた時点で勝敗が決まったようなもんでしたが。
HDデッキとか買った人はグラス落としてガシャーンな心象風景だよね……まぁ俺持ってないんで他人事なんだけど!
でも最後に東芝が価格戦争しかけたから安くて買っちゃった人って実は多いような気がするんだ。
まさに次世代規格戦争の被害者。
まぁ撤退したからってすぐHDは全部返品じゃあああああああみたいな話には勿論なりませんが。
でも扱う商品の枠が一個丸ごと消えるってのは結構大掛かりな話デスヨ。

個人的に気になるのは今後東芝はHDに対してどういう姿勢を取って行くのか。
ソニーはハードこそ造っていないものの実はベータのテープってまだ生産されてたりするし。
DVDに取って代わられて消えた……と思われてるLDだってパイオニアがまだプレイヤーをひっそり造ってたりするのデス。

しかし「撤退」なわけだからもうハードは生産しないだろうし……せいぜい部品のストックで修理に対応するぐらいかな?
HDのメディア自体は前からほとんど生産数が少なかったから完全に消えるか細々と生産されるかのどっちかだと思うんだが。
……消えそうだな。

まぁアニメのDVDなんてほとんど普通のDVD規格だし?個人的にはあんま関係ないし?
多い日も安心のノーマルDVD派!俺たちは勝ち組さフハハハハハハハ!
リリカルなのはStrikers8巻は2月27日発売だ!全裸で正座して待とう!
つーか気が付けばあと2巻で終わりなのね!俺まだ全部未開封なんですけど!明日も終電だ!乙!
コメント
この記事へのコメント
出勤は遅いが、終電よりも遅い退勤の僕が通りますよ。

東京芝浦電気自身は「(HD-DVD事業は)撤退と言ったわけではない。別の対策を考えている」と発言しているようです。ニュースを見る限りは。
僕の場合…細々と残るものだと考えてます。ベータやLDの例のように。箱○あるから、見ようと思えば見られる環境なので消えてほしくない、という個人的感情もありますがね。

 ブルーレイといやあ、去年か一昨年だったか…AIRのブルーレイBOXがリリースされた時はちょっとびっくりしたものです。京アニ、気が早いよ、と。後々、僕もまた、ブルーレイにも触れていく機会が増えていくんだろうなと思います。主にPS3を通して。

では、今日はこの辺で。
2008/02/21(木) 12:30 | URL | Grid Seeker #Qul5fVhE[ 編集]
うたわれるものもBDでBOX出してましたよね。
そっかー撤退じゃないのか……しかし敗戦処理的な活動になりそうな気がっ。
2008/02/26(火) 19:21 | URL | X #1SLQJoII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/429-d5349fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック