設定・爬虫類's

設定・爬虫類's

ここでは、「設定・爬虫類's」 に関する記事を紹介しています。
ギーギーギャギャーやかましいレッツゴー3匹。

局員'sが爬虫類から進化した恐竜人間である事を裏付ける生きた証拠。
学会騒然!嘘!

初登場:時空管理局局員の華麗なる日々1





・爬虫類's

性別:♂

好きな物:肉

嫌いな物:狩人

得意:粋がる事、爆走、跳躍

苦手:強い奴

趣味:仲間との特に中身の無いトーク

経歴:発達した後ろ足と小さな前足を持つ小型爬虫類。3匹一組。
   太古の昔にミッドチルダのとある惑星に生息していた。
   小型と言ってもその時代の平均から見ればの話で現代の人間の大人よりも一回り以上大きい。
   爬虫類としては力はあまり強くないが後ろ足を使った跳躍はかなりの物。
   また、環境適応力が高くどんな環境でも体質を作り変えて馴染む事が出来る。

   巨大爬虫類と同じく環境記憶再現型ロストロギアに存在が記憶されていた連中。
   ある時巨大爬虫類と行動していた際にロストロギアが作動し回収に来た局員'sと遭遇。
   一色即発になるが局員'sの微妙な文明攻撃の前に敗れ去る。

   seasonⅡで局員'sと再び出会うが巨大爬虫類が■傘下に加わったために済し崩し的にそれに続く。
   自身が再び内部世界へ戻されるにもかかわらず環境記憶再現型ロストロギア争奪戦に尽力。
   去り際に局員'sと通じ合い魂の兄弟と呼び合っていた。何でこんな事になったのか書いた人間もわからない。

   ■が環境記憶再現型ロストロギアを完全に吸収した事で彼女の意思での召還が可能になる。
   その時点で1匹は相変わらず青いままだが他2匹に変化が。
   1匹は砂漠地帯で暫く暮らし鱗が黄色化、食べていたサボテンの影響で分泌物に麻痺成分が発生。
   もう1匹は猛暑を避けバカンスへ行った沼地の水のせいか鱗が赤色化、体液が毒性を持つようになった。


家庭環境:基本的に群れで活動するが狩人に多くが狩られ数が少なくなった。
     この3匹は群れから離れている間は一方的に巨大爬虫類の取り巻きとして行動を共にしている。

性格:長い物に巻かれ弱い物には強気に出るチンピラ。
   勝手に大騒ぎしては勝手にテンパるどこかの誰かのような連中。
   多くの同朋が狩られた事から猿系哺乳類、ニンゲンを敵視していた。
   が、その猿とは直接関係無い異世界の住人である局員達とは偏見無く接している。
   強さの象徴のような存在である巨大爬虫類を「旦那」と呼び勝手について回っている。
   ただ強い者のおこぼれに預かろうとしているわけではなく純粋に尊敬し憧れているらしい。

魔法:使えるわけがない。
   強力な後ろ足を使った蹴りや爪や牙を使った攻撃が関の山。
   これでも普通の生物には十分脅威である。




こぼれ話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時を重ねてカオス化した爬虫類軍団。
一言で言えば爬虫類版局員's。二言で言えば局員'sみたいな爬虫類。

華麗なる日々のネタでしかなかったがX-FILEの2作目作成にあたり復活。
ありえないぐらいボキャブラリー豊富な会話するけど気にしないといいよ。

元ネタはPS2モンスターハンターの代表的雑魚、ランポス族。
青・黄・赤の順でランポス・ゲネポス・イーオス。
右に行くほどスペックが高いらしいが作中ではそんな差は勿論ありません。
コメント
この記事へのコメント
旦那の奥さんはともかくこいつらにこんな新設定が!
色が変わったのにそんな裏話があるとは。痺れるのが自分の毒じゃないのかってそういうことだったんですね
2007/02/23(金) 03:49 | URL | 九尾 #.7qyC5XY[ 編集]
元ネタは知ってましたが、こうして文章に起こされるとまた違った感慨みたいなものがありますね。
爬虫類版局員ズ。ストライクゾーンはやっぱり広域。アレ?時代的にこいつらはアニメとか漫画を知らないはず。い、一体どういう理屈で!?魂のシンパシー!?
2007/02/23(金) 11:12 | URL | サイモン #-[ 編集]
爬虫類ーーーっ!!(歓喜
そうか、こいつらにはこんな設定がっ。
……ところで、戻ってきたときドス化してたっぽいのはまた別の話?
2007/02/23(金) 13:58 | URL | SIS(ショウ) #CofySn7Q[ 編集]
懐かしのキャラ解説……個人的には局員s乗せた状態を絵で見てみたいんですよね。勿論、旦那+■もですが。妊娠疑惑の際には滅茶苦茶爆笑させてもらいましたしね。

つーか私はモンスターハンター知らないからイメージ出来ないんですよね、書き込み終わったらぐぐって見ますよ。個人的にはバッタもどきなイメージですし。


2007/02/23(金) 16:08 | URL | 万華人 #/S1.6Ous[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/302-3aefb406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック