設定・巨大爬虫類
FC2ブログ

設定・巨大爬虫類

ここでは、「設定・巨大爬虫類」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故だか知らないがネコミミを追い求めるドラゴンちっくな爬虫類。
肉は良く焼いて食べるタイプ。

初登場:時空管理局局員の華麗なる日々1






・巨大爬虫類

性別:♂

好きな物:ケモノミミ(特にネコミミ)

嫌いな物:可愛いげの無い耳・猫

得意:肉を上手に焼く事

苦手:キレた奥さん

趣味:ネコミミの探索

経歴:二本の足と巨大な翼を持つ大型爬虫類。
   太古の昔にミッドチルダのとある惑星に生息していた。
   巨大な体躯から繰り出される圧倒的なパワーと翼による巨大さに似合わぬ高速飛行で一時代の食物連鎖の頂点に立った種族。
   ある時、暮らしていた場所を環境記憶再現型ロストロギアが記憶したために存在情報がコピーされる。
   つまりオリジナルはとっくに成仏しており局員の華麗なる日々シリーズやX-FILEに出てきた個体はコピー。
   それでも何らオリジナルと遜色無い存在で、ロストロギアに記憶された内部世界で見果てぬネコミミを追い求めていた。
    
   時は流れロストロギアが作動し彼らの世界が再現された際に回収に来たクロノや局員'sと遭遇。
   未だ見つからぬネコミミへのフラストレーションを縄張りへの侵入者である彼らにぶつけるが援軍に来たユーノに逆転され倒れる。

   二度目は部長が寄生蟲再現のために第七研究所支部をジャングルに変えた際に登場。
   寄生蟲が寄生できない爬虫類のため計画の妨げになるとしてロストロギアの操作で一定の空間から出れなくなっていた。
   部長と隊長達の戦いの影響でその操作が解除され自由になり、そこで局員の手でイヌミミを装着された■を見て天啓を得る。
   ネコミミを追い求めるあまり視野が狭くなっていたとよくわからない理屈で自己完結し■に忠誠を誓う。
   蟲軍団との戦いで戦力として活躍するが自分の身を省みずにロストロギア停止のため奮闘。
   最後は■が内包空間に取り込んで環境記憶再現型ロストロギアを停止させたことで再びロストロギアの内部世界へ帰った。

   現在は■がロストロギアを吸収したために任意で空間を行き来できるようになった。
   とんでもない存在ではあるが■にとっては友達兼ペットである。

家庭環境:妻帯者

性格:その実力と厳つい風貌で誰からも恐れられる存在だったが本人は特にそれを誇示しない性格。
   しかも何故かネコミミの求道者という文字通り生まれるのが早過ぎた竜だった。
   言語らしい言語を発せず「■■■■ーーー!」という咆哮を上げるだけだが青い爬虫類や局員、■には何故か大体の意味がわかる。
   何も考えていないようで結構色々考えているらしい。
   青い爬虫類達には「旦那」と呼ばれ慕われている。

魔法:はもちろん使えない。
   その代わり体内で生成された高温度の炎を吐き出すという攻撃手段を持つ。
   必殺技は限界まで炎の温度を上げた「ウルトラ上手に焼けました」




こぼれ話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実は歴史だけなら局員'sと同じくシリーズ内最古参キャラ。
完全にネタ扱いだったためにネコミミー!とかわけわかんない事になっている。

何故X-FILEでリサイクルされたのかと言えばなのはさんとダブルでバスター!ってやって欲しかったから。
ただそれだけ。

元ネタは知ってる人は知っているPS2モンスターハンターの看板モンスター、火竜リオレウス。
スタンダードだけどそこがいい。
コメント
この記事へのコメント
ネコ耳好きの爬虫類の旦那降臨。とすると、奥さんはショタコンだったりするんですかねー。
この人がどういった経緯でネコ耳好きになったのか。………ダメだ。想像できん。あるいは、アイルー装備のハンターを見てそういう嗜好に陥ったとも考えられますけどねー。
2007/02/23(金) 11:16 | URL | サイモン #-[ 編集]
………奥さん、いたのか・・・…(呆然
2007/02/23(金) 14:45 | URL | SIS(ショウ) #CofySn7Q[ 編集]

まずは一言、あんた細君いたんですか―――――ー!!!!!

いやはやネコミミ好きなルーツは私も気になりますが、サイモンさんのネタはわからん、ネットゲーネタですかね? ネコミミに萌えを見出した居たのか、萌えをネコミミに見出していたのか、それが私的に疑問ですね。まあ、SeasonⅡを見る限りでは後者っぽいですがね。
2007/02/23(金) 16:12 | URL | 万華人 #/S1.6Ous[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/301-9349d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。