HUKEIKI

HUKEIKI

ここでは、「HUKEIKI」 に関する記事を紹介しています。
仕事柄よく帝バンをチェックするのですが、
夏から年末にかけてアニメ・ゲーム関係で倒れる会社が結構多いですね。
大きいところでは代アニが負債約22億円、KIDが約5億ちょい。

KIDは自己破産申請だけど代アニは民事再生法適用の申請。
KIDは業務停止だけど代アニは運営自体は続けていくのかな?
なんにせよメーカーさんは大変よのぅ。

DS人気をきっかけに携帯ゲーム市場が活性化した……
が!PS2のギャルゲーをメインでやってる会社は厳しい様子。
特に最近PCゲームからの移植を自社ブランドで立ち上げるメーカーも増えてきてるからそっちの仕事も減ってるし。
アルケさんなんかはアニメ作品のメディアミックスで話題性のあるゲームを作れているからいいけど。
中身がどうだろうとレビューで酷評されようとタイトルの看板があれば買う人間はたくさんいるわけだ。
たとえ一週間後に中古市場が飽和してもそれまでにある程度売れていれば!
そんな世界!
匿名だから言いたい放題!
そして家に帰りたい!
コメント
この記事へのコメント

へぇ~×32。個人的にメーカーがつぶれる話は聞きますけど、今年は大手が潰れましたからね。KIDは名作Ever17を始めてんたまやメモオフシリーズは好きでしたね……中でも2の配役は一番神だらけでしたね。つばめ先生が一番DEATH

多忙な毎日お疲れ様です~最近は文芸部の鯖が激重ぶりもキャストオフになってきましたし、時にリリカル文芸部の合同誌って通販やるんでしょうかね? 冬コミ行けない事約束されちゃったしorz 
2006/12/15(金) 00:54 | URL | 万華人 #/S1.6Ous[ 編集]
Ever17って持ってるけど積んだままなんですよね。
名作だとは聞いているのですがー

通販はやるような事聞いたような気がしますけど気のせいかもしれません。
裏はそのうち配信するとかなんとか。これもうろ覚えですがっ。
2006/12/15(金) 02:06 | URL | X #1SLQJoII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/252-ebedf747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック