ビジネスデーイ
FC2ブログ

ビジネスデーイ

ここでは、「ビジネスデーイ」 に関する記事を紹介しています。
昨日は東京ゲームショウへ行ってきました。
形式上スーツを着ていったけどぶっちゃけ仕事として何かするわけじゃないからただ遊んできました。
ビジネスデーっつっても別にビジネスマンだけが来るわけでもなく専門学生さんやゲームショップの人もいるわけで。
早い話がスーツ着てる人間の方が少ないくらいですのよ。

Wiiは展示だけだったけどPS3は触れました。
のでいじってみる。

基本的にはPS2と同じようなデザインでLRボタンがちょっと変わってるのと真ん中に謎ボタンがありました。
自爆ボタンだと思うんだがどうだろう。
あと接続がUSBだった。あれはデフォなんだろうか。
全体的には今のものよりちょい軽い気がしましたネ。

Wiiはブースでコンパニオンのおねーさんが実演してました。
一つ思ったのは人前でプレイするもんじゃねぇなと。
例のヌンチャクコントローラー、傍から見てるとかなり挙動不審。
面白そうだけど疲れそうだな・・・
これはもしや任天堂の「ゲームしながら体動かせ」というヒキコモリゲーマーへ対する愛か!?

ハドソンブースで生高橋名人を見た。懐かしいわー
ボンバーマンオンラインの一般人vsグラビアアイドルみたいな大会をやっていた。
優勝した奴の顔を良く見たら大学時代の後輩だった。
なんだこれ。

ファミ通あたりにのっぺりした顔の奴が映ってたらそいつはXあきの後輩ですよ!
意味の無い宣伝でした。

まぁー最新の技術に触れるのは楽しいですね。会場行くのに疲れるけど。
PS3はやっぱり映像がスゲかったけど値段がネックだわなぁ。やはりWiiが優勢か。
でもブース混雑度は体験できるだけあってPS3の方が混んでましたヨ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyokuin.blog57.fc2.com/tb.php/185-df88bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック