局員の溜まり場
FC2ブログ


日本のSF民族またはB級民族が正座して公開を待ったDistrict 9、「第9地区」を見てきたヨ!
ガンバライドのハイパーEXステージをクリアして喜ぶ大人
TF的なナニかのパーツ白化に怯える大人を部屋中TF玩具で溢れかえった家で生きる大人が洗脳して連れて行きました。

さて以前書いたように一部の人が待ちに待った日本公開なわけですが、
私もそんな一部の人間に含まれるので日本公開が待ちきれなくて海の向こうのDVDを買っちゃいそうな勢いを抑えて待ってました。

ところで映画館へよく行く人にはビデオカメラゲルゲでお馴染みのNO MORE 映画泥棒の館内CM、
あのデケデケデケデケ♪という作曲した奴は人間の不快感を煽る天才だな!と殺意を込めて賞賛したくなるBGMとやたらクネクネ動くスーツ姿でビデカメ頭の怪人のアレです。
結構昔から使われてるのであんまり映画見なくても見れば思い出す人もいるんじゃないでしょうか。
先週ハルヒとシャーロックをはしごした時はまだこのCMだったんですが今回、

新バージョンに変わってました。
ヒロイン&ヒーローを加えての新シリーズだと……!?まさかのテコ入れ……!
なんか口をポカーンて開けてるオネーチャンと著作権の味方、パトランプゲルゲが登場します。
もちろんコスプレするファン居るほど大人気ビデオカメラゲルゲも続投です。
BGMは大分マイルドになりましたがあのクネクネヌルヌルした動きは健在です。中の人は同じなんだろうか……

と映画が始まる前から関係ないところでテンションが上がった!
アドレナリン全開で見たネタバレ込みの感想は以下
[今年のアカデミー助演男優賞はクリストファー・ジョンソンでいんじゃね!?]の続きを読む
スポンサーサイト