局員の溜まり場


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3D映画2本連続バトル其の壱

・タイタンの戦い
特撮の神様ハリーハウゼン先生が現役最後に撮った作品のリメイク。
オリジナル版は昔テレビかなんかで見たのが最初でその後700円弱の廉価リリース版DVDを購入して手元に置いてます。

雑誌でオリジナル版のリメイクという記事を読むまでハリーハウゼン版と結びつかなかったなぁ。
しかし今やCGで怪物もSFもなんでも有りなご時世、巨匠の人形特撮をバリバリのCGでリメイクしてもなんか味気ないんじゃ・・・とネガティブだったんですが。
第9地区観た時に予告編やっててそこで見た巨大サソリがカッコ良すぎて「よし、観に行こう!」と決意しました。
アバターの主役がーとかヴォルデモートが出てるーとかは関係無い、ギリシャ神話にも全然詳しくない、ただサソリが見たくてこの映画を観たんだ・・・!


以下ネタバレ
[サム・ワーシントンが次はどんな人外ヒロインとくっつくのか気になる]の続きを読む
スポンサーサイト
少ない休みをフル活用しようと思って映画館で2本はしごした後に帰って大型アップデートされたMHFやってたら翌日ずっと寝ていたという。

ルイ・レテリエの「タイタンの戦い」とティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
どっちも3D映画・・・2本連続は堪える・・・!

しかし平日のアクション映画上映における鑑賞客のおっさんじいちゃん率は異常。
ワタクシ映画は最後尾の座席で観ることが多いんですがタイタン見てる時に2つくらい隣にベレー帽被ったおじいちゃんがいたんですね。
で、タイタイン終わって2本目、アリスを観る時なんですが3D映画なんで同じシアターでタイタンとアリスを交互に上映してたんですよ。
そんでまぁ空いてたんでタイタンの時と同じ座席指定して行ったらまたさっきと同じ場所にベレー帽被ったおじいちゃんが・・・!
ジイサン無理は良くないぜ・・・その気になれば1日中ネットで狩ってるゲーム脳の俺ならともかくその老体に3D映画2本連続はきつかろうて・・・!
と必死に自分の若さモチベーションを保とうとしたんですが、
アリスも終わって大分脳が3D化されてきて飯食って帰ろうかと言う時にチケットカウンターを通りかかったら―――

あのベレー帽おじいちゃんが受付に並んでて「おねぇちゃん、コナン一枚ね」

じ、ジイサン!!!!

とてつもなく大きな壁を感じた・・・!心配なんておこがましかった・・・!あれは・・・あいつは・・・いやあのお方はベテランだった・・・!
3D映画2本立て続けに観て締めにコナンとか真似できん・・・!
しかし恐ろしいのはあのコナンが最後だったかどうか、4本目の可能性、敗北を悟って映画館を後にした私には知る術は無い・・・

あなたも最後列で映画を観る時は近くを見てください、もしかするとベレー帽を被った老人が・・・・・・!
日本のSF民族またはB級民族が正座して公開を待ったDistrict 9、「第9地区」を見てきたヨ!
ガンバライドのハイパーEXステージをクリアして喜ぶ大人
TF的なナニかのパーツ白化に怯える大人を部屋中TF玩具で溢れかえった家で生きる大人が洗脳して連れて行きました。

さて以前書いたように一部の人が待ちに待った日本公開なわけですが、
私もそんな一部の人間に含まれるので日本公開が待ちきれなくて海の向こうのDVDを買っちゃいそうな勢いを抑えて待ってました。

ところで映画館へよく行く人にはビデオカメラゲルゲでお馴染みのNO MORE 映画泥棒の館内CM、
あのデケデケデケデケ♪という作曲した奴は人間の不快感を煽る天才だな!と殺意を込めて賞賛したくなるBGMとやたらクネクネ動くスーツ姿でビデカメ頭の怪人のアレです。
結構昔から使われてるのであんまり映画見なくても見れば思い出す人もいるんじゃないでしょうか。
先週ハルヒとシャーロックをはしごした時はまだこのCMだったんですが今回、

新バージョンに変わってました。
ヒロイン&ヒーローを加えての新シリーズだと……!?まさかのテコ入れ……!
なんか口をポカーンて開けてるオネーチャンと著作権の味方、パトランプゲルゲが登場します。
もちろんコスプレするファン居るほど大人気ビデオカメラゲルゲも続投です。
BGMは大分マイルドになりましたがあのクネクネヌルヌルした動きは健在です。中の人は同じなんだろうか……

と映画が始まる前から関係ないところでテンションが上がった!
アドレナリン全開で見たネタバレ込みの感想は以下
[今年のアカデミー助演男優賞はクリストファー・ジョンソンでいんじゃね!?]の続きを読む
どうも、急性胃腸炎で半日入院してきました日本人のX、つまりX-JAPAN、いやJapanimationです。

いや先週の話なんですけどね、朝6時頃に強烈なゴロピー感と共に目覚めまして、
状況は把握出来ないもののこりゃヤベェ!ジャーンジャーン!げぇっ!関羽!!!って心境でトイレに駆け込んで2時間くらい出れませんでした。
トイレの中から上司に「ワレ ハラグアイヤバシ シュッキンオクレルトオモワレ」と救難信号を発信して病院へ……
行く時もお腹を刺激しないように内股気味で歩いて行きまして、えぇ。
そのまま半日点滴打ったまま病院のベッドに転がってました。

ウィルス性だったそうだが何だ…当たるようなモン食った記憶無いぞ……!
別次元方向からの可能性として前日に「涼宮ハルヒの消失」とガイ・リッチーの「シャーロック・ホームズ」をはしごしたのがマズかったという説を唱える学者もいるみたいですね。
皆も毛色の違いすぎる映画を連続で見る時は注意してね!


以下ネタバレるかも
[待て あわてるな これはホームズの罠だ]の続きを読む
アニメイテッドは予告→提供→エンドアバンまで喋ってましたね。
ビーストウォーズ時代はメタルスの頃に地方局でのみエンドアバンネタがあってのぅ……
テレ東組の私は涙を……と見せかけて親戚に頼み込んで毎回録画してもらったんですね地方verを。頼まれる方はいい迷惑ですね!
朝番組だけあってカオス加減は若干マイルドだけどアドリブと思わしきネタもあって中々楽しい1話でした。
チョーさんはそろそろ三面声優とか名乗っていいんじゃないか。

あと仮面ライダーWをようやく見まして、ムービー大戦2010一緒に見に行った時につかもっさんとわかばやっさんに

「俺…この映画見たらW見始めるよ!」

って誰も得しないフラグ立てたんですがその後大分忘れてある日ハッと思い出して2クールちょい一気に……!
ドーパントのキャストが戦隊の女性ゲストだったかと思えば我修院やらラーメンズやら存在感が異常な配役だったり飽きませんね。
しかし続きが気になる次回を延々と見続けられるってのはこれはこれで一つの娯楽の形と言えるのではないだろうか!?
って職場の左隣のデスクにいる人に語ったらにわか乙!って言われた。

乙!
いよいよアニメイテッド日本放映開始!
これを機会にちょいちょい溜め込んだTF玩具を晒していこうかと。
記念すべき最初の玩具は当分出てこないラチェット先生回想モード!

アニメイテッドラチェットのセイバートロンモードです。
海外トイザらスでの限定販売。(現時点では国内発売未定?)

animated-youngratchet-21

CVはアロウン様こと元大佐ことトミーことマイ伝コンボイこと重度のトレッカーな大川透氏。
セクシーボイスでギャルゲの主人公からイケメン錬金術師まで演じる氏ですが中の人はヒゲの渋いおっさんなのでおっさんも当然ハマってます。
個人的に大川さんのベストおっさんキャラはデストロイオールヒューマンズに出てきたロックウェル市の市長なんですが。
「大きな事はできんぞ、小さな事からコツコツとだ」は名言中の名言だと思うんですがどうですか。
続編のローカライズはまだですか小堤監督……!

以下

[ラチェット(セイバートロンモード)]の続きを読む
↑どすうればいいのか!?
次にカップ麺食べる時まで取っておいて海苔増量なゴージャス麺にする……!圧倒的贅沢……!

4/1ですね、今年も様々な公式が病気になっていることでしょう、円谷早速見れんし!
昔は下らん嘘ついて笑ったもんですが……最近はね、

「仕事辞めたぜヒャッハー!」

とか

「ストレスで入院しました」

とか言い出すと洒落にならなそうなんで軽々しくライアーゲーム出来ません!

ヒマな学生時代は1日中公式ネタ探しに奔走したもんですが最近はもうそんな元気も無く……今年はツイッターネタ多いな……やってないんだよな……
アカ取得してみるか……え、英語だと!?ネットで英語ばっかの表記って条件反射で警戒するよね…あぁなんだ言語選べるじゃないか驚かせよってからに……

ログインなう

こ、これでいいのか……!?なんか違ってる気が……若者言葉超怖ぇ!い、いや!自分に自信を持つんだ……!

まぁネタ見たさなんで使うかどうかは定かではない。

以下
[部屋を掃除したら以前カップ麺食べる時に無くした未開封の海苔が出てきた]の続きを読む