局員の溜まり場


昨日ポケモンの事書いたせいかふと思い出した事があるんですが、
ポケモンショックってあったじゃないですか、ポリゴンがビカビカーでピーポーピーポー的な。
当時家庭内で最も家電の扱いに長けていた私は弟に頼まれて毎週ポケモンをVHSに録画して溜めるというHDDレコ時代の今となっては原始的な映像保存を行っていたんですが。

まだね……あるんですよ……実家に……そのビデオ………………

安くて素敵なホラー映画のオチみたいに言ってみたけどまぁ別段珍しくもないですね、ようつべとかに普通に転がってるし。
そう言えば「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てね」的なテロップもこの事件以降でしたねぇ。
今やこのテロップをどれだけネタにできるかって部分に無駄に力を入れてるアニメも多いですね。
ビーストウォーズメタルスとか毎週出演声優の手書きテロップだったなぁ……

ところで話は全然変わってここ最近検索ワード「マインドワイプ」とか「マインドワイプ 合体」とかで来る人が異常に多い事が当局の調査により判明。
しかし期待に胸躍らせていた人々はゴミ画質の携帯写真な上にワケのワカラン俺変形を見せつけられたという……期せずして釣りブログになっていたのかここは!?
ハハハまたまたそんなと思ってたらぐぐる先生で今日現在「マインドワイプ」で検索すると4,5番目にここが出てやんの。
え、グーグル先生何がしたいのん……
仕事帰りに駅でバス待ちをしていたらば、塾帰り?っぽいチビっ子達がわーわー言うてるわけですよ。
晩飯何にすんべかとぽけーっと待ってたら聞こえてきたのが

「お前ポケモン495匹言える?」
「え?ちょー余裕だし」

!?

495……?ヨンヒャクキュウジュウゴ……?
え、なにポケモンて今そんないるの……?495……?ほぼ500やないですか……
それを何?余裕で覚えてる……だと……?

10余年前におっちゃん達が歴史や公式ガン無視で必死に覚えた数はたったの―――
151匹でてっぺん取った気になってたあの日の俺達が……まるで……ピエロじゃあないか……!

つーか495匹も覚えられるとか普通に凄くない?なくなくない?日本人ってのはほんと興味対象には脳細胞使うネ!
おっちゃんも金銀の発売にときめいたもんじゃがそこで引退じゃったのぅ……
もうあれだよ序盤の町にいるおじいちゃんキャラが「わしもむかしはポケモントレーナーとしてならしたもんじゃ」みたいな事言ってるのと同じだわ。
これが新時代の波か……同じ時代を生きたかつてのポケモントレーナー達は今どうしているのだろう……
イマクニ……レイモンド……トランセル種市……みんなどこに行っちまったんだ……!

今の子供らはかつてマリオスタジアムという全国のゲームっ子が木曜夕方にテレビの前で正座する番組があった事なんて知らんだろ!
渡辺徹とか今めっちゃ痩せてるけど当時はデブタレ筆頭やってんぞ!
なんでか知らないけど井出らっきょとかラッシャー板前が準レギュラーでスタジオで子供と一緒にゲームやってたし!たけし軍団と任天堂になんの接点があったんだ?挑戦状か!?タイトーかあれは。
うわあああああ書いてて出演者が現代っ子に一人も通じない気がしてきた!
あれだ!爆笑問題とかオセロとかくりぃむしちゅー(海砂利水魚の時代)なんかがボキャ天時代に無名芸人扱いでマリカーとかで子供とガチバトルしてた時代があるんだよ!

なんか寂しくなってきたけど新作出る度にやってる現役バリバリのトレーナーが結構周りにもいることを思い出した。
お前ら……もう何歳だと思ってるんだよ……
一人鍋をつつくテーブルからはさっきまでいじっていたトランスフォーマー達がこっちを見ていた。
仕事から帰ってパソコンを起動すると死相が浮かび気味の自分の顔とジェイソンマスクのレプリカ予約告知が映った……
そして買おうかどうか真剣に悩んでたらモンハンの課金が切れてた事に気付いてウェブマネー買いにコンビニ行こうとしたけどダルくてやめました。
いいなぁジェイソンマスク……実際あったらこう……誰もいない暗い部屋で被って……一人佇んでみたいですよね……フフフ……ピンポーン宅配便でーす、あ、はーい、ガチャッ ファンファンファンファン……

サンレッド2期が最終回でしたねぇ。
モブキャラや背景声に有名声優起用したりキャストのリアル家族が声の出演したり予想の斜め上を行ってストライクゾーンを外れたと思ったら鋭角に曲がって腹筋にデッドボールで呼吸困難するようなネタが多かったのが印象的です。
ヘルウルフがチュキとコロチュ以外のセリフを喋ったのも印象的です。
そして最終回だけ時間のズレたテガミバチがサンレッドと被って録画できなかったのも印象的です。
来週からの再放送枠を最終回まで待つか……!

アニメイテッド国内版玩具の発売が始まったような。
メタリック塗装か……一部コレジャナイ塗装だけどメガトロンは米版だと白っぽいんでシルバーメタルな日本塗装の方がカッコイイかもしらんね。
まぁ先日安さに負けて輸入版買ったからね、ほら、別に欲しくも何とも、ねぇ?チクショウ!
ただ色塗りにムラがあるとかそんな噂も聞くんで今後のシリーズの出来は大丈夫なんじゃろかい。
自分は地道に輸入版集めるかのぅ。
休みの度に雨に降られるんです。もういいよ!ふて寝じゃ!一日中ニコニコギコガコして過ごしてやる!概ねいつも通り!X-MENです。

いつもなら休みの日は昼頃に起きてモサモサ活動開始するんで出かけるのもメンドくなり以下ループな生活なんですが珍しく早起き→二度寝をしたら午前10時くらいでした。
いつもより活動時間が長い……!フフフ何をするかな……あっ国内版NESTシリーズの予約引き取りに行かな!
待ってろよマインドワイプ……ハァハァ……すぐにスカイストーカーと合体させてやるぜぇ……!
という遠足が待ち遠しい園児並のピュアな気持ちで出かけたら近所の犬がやたらとこっちにバインドボイスかましてきたんだけど遊んで欲しかったのかな。

東京まで約1時間ってとこなんですがいつもDSとか持って行くんだけど基本電車でずっとZzzしてるんで起動した試しがないという。
携帯ゲーム機は家の中でやるゲームだよね!小さい=持ち運ぶって型に縛られた概念だと思うんだ!
室内犬とか誰が言い出したんだ!あいつらだって野生の命じるままに外で暴れたいと牙を研いでるだけかもしれないじゃん!?……ハッ!?あぁもう上野か。

お店の人とアニメイテッドの国内版の塗装仕様はどうなのよとかgdgdニヤニヤ語ってから秋葉原へ流れて中古トイを漁っているとバイナルテック版みんな大好きジャガー事ラヴィッジが!シボレーコルベットに変形するオシャレな奴が!
若干の箱擦れで3480円だったので即買。バイナルテックシリーズ自体はあんま興味ないんだがこいつだけ探してたんだ……いつかオルタネイターズのラヴィッジもゲットしてカセット・ビースト・バイナル・オルタのジャガー戦隊作るんだ……!

sukasuto01.jpg

そしてねんがんの マインドワイプをてにいれたぞ!

な なにをする きさまらー!

sukasuto02.jpg

これがやりたかったんだ……!携帯のゴミ画質なんでひどいもんですがマインドワイプにリンボー体制させて半分ビークルにしたスカイストーカーを合体させる非公式形態……!カッケー!
ネットで画像見た瞬間にこれはやらなアカン!と。
スカストが主導権握ってそうですが何気に地位は彼の方がマインドワイプより高いのでアリだと思うんだけどどうかしら!?
ってかマインドワイプがヴォイジャーで体育会系なガタイなのにスペックが意外と文系で吹いた。
催眠術とかイロモノ枠だもんなぁ……

あとラチェット先生とスキャッターショット国内版買って3月組NEST新規造形組はコンプ。
3つしか買ってないって?他はガマンできなくて輸入版買った!
さぁラチェット先生とロックダウンを組んずほぐれつで武器換装で今夜はフィーバーだ!さぁ子供は寝た寝た!
って言うか、その、今am5:30なんですが、ほら、もう、朝日が、あぁ今日も雨か。
チャットに入って明日は休みだぜヒャッハー!って叫んだ後に寝落ちしたらつかもとさんから「映画行こうぜ!」っていうより「映画に誘ってくれ!」的な何のイベントだこれメールが届いてるのを翌日夕方目覚めて気付いた。
イベントフラグを丸一日放置というあるまじき失態を演じつつじゃあ明日行こうぜと強制的にイベントを翌日に繰り越してアバター見てきました。

基本的に休みの日は天気予報見ないんでそのまま出かけたらゴッツ寒い上に雨が降ってたんですよ。
天気予報見ろ?しかし休みなんて限られてるわけで用があれば雨だろうが槍だろうがコロニーだろうが降ってても出かけないと次はいつ行けるかわからんわけで。
そういう理屈で飛び出したら極寒だったわけですね、しかも東京で合流したつかもと氏から驚愕の地元積雪発言。そりゃ寒いわ。
なんで昨日は晴れ渡ってたのにこんな身も凍る日に男二人で有楽町のオシャレ街を歩いているのか……!昨日一日中寝こけてたから……!

映画見た後につかもとさんとそのまま上野のアメトイ屋で入荷取り置き予約してたビーストマシーンズのハッピーミールセットを引き取りに行く。
注文メールをプリントアウトするの忘れてたんで免許で身分証明しようとしたらいつの間にか店員の人から顔パス認定されてた。
会社にいる時も昼休みにフラフラ寄るから週4か5でウロウロしてたからかな……その割に滅多に買わない迷惑な客!
アゴメいやアニメイテッドのヴォイジャーメガ様が特価になってたんで一緒に買ってみる。
セイバートロンモードなのでなんかよくわからんスペースクルーザー的なビークルモードの奴ね!
その足で秋葉原まで流れたらまた別のアメトイ屋で言語版アニメイテッドを最終回まで見た衝動でターゲット限定 G1カラーショックウェーブ&バンブルビーを買ってみる。
ついでに何故かオールスパークシリーズのインシネレーターも買ってみる。
荷物がいつの間にか両手紙袋になる。そして風が吹き雨が雪に変わり俺達こんな日にアキバで何してんだ状態になる。

アバターが実は3時間コース上映だった事を失念し昼飯を食いっぱぐれた影響で電気街の真ん中で遭難しそうになったので晩飯を食う事に。
アバターの野生っぷりに感化されたのか二人してニク!ニク食ウ!と火を恐れながら叫ぶ勢いだったので食い放題系の店に入ってみた。
なんか偶然入ったらしゃぶしゃぶとかすき焼きがお値打ち価格で食い放題というドリームクラブだったので90分一本勝負で食いまくったデブよ。
なんで焼き肉とかしゃぶしゃぶのお店ってアイス食い放題なんですかね。

以下アバター
[ハリウッド版デッドライジングの主演は是非スティーヴン・ラングでお願いします]の続きを読む
District 9の日本公開に歓喜する国民の一人ですごきげんよう。

イベント行けないから国内発売を待たずにTFリベンジのNESTシリーズを輸入版で買い漁ったり一人トランスファンケット開催したけどケータイしかデジカメ無いからレビュー的な事もマトモに出来ないという生産性の無い日々を送っております。

District 9日本公開ですってよ奥さん!
邦題は「第9地区」って何のヒネりも無いって言うかむしろヒネるって何?どうすんの?日本語とかマジ意味わかんないと言わんばかりの潔いタイトルに失禁しそうですよえぇ。
まぁ何言ってんだコイツと思ってる方に説明すると映画です映画。
アフリカにぶっ壊れたUFOやってきて乗ってたエイリアン達が難民化して地上の隔離地区で暮らすも地域住民とのトラブルが絶えず居住地域はスラム化!もーあかんわこれって事で地域じゃなくて隔離施設にあいつらブチ込もうぜって話になってなんか波乱の予感ですわよ!?
って内容の映画なんですが適当なあらすじだけでもうご飯3杯くらいいけますね私ゃ。
元々ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソンがニール・ブロムカンプって無名の監督を起用して企画してたマスターチーフ無双なHALOの映画化企画があったんだけどユニバーサルとFOXがOFFICEがクソ高いマイクロソフトと予算でケンカしたかなんかでポシャったみたいな事があったんですが、
ピーター&ニールが「ファック!だったらワシらはワシらの作りたいもん作ったるわ!」ってブチ切れたかどうかは知らないけどこの監督が作った短編映画をガチンコ仕様で長編化したぜオラァってのがこの映画なわけです。
プロデュースしてるピーター・ジャクソンの名前を除けば監督も俳優も無名で製作費が約3000万ドルの低予算と字面だけだと別の意味で大好物な大型地雷の匂いがするんですがこれが大ヒット飛ばしたらしくやったねブロムカンプ大勝利となったそうな。
いやーこういう背景を知ると是が非でも見てぇ!って思ってたんですが去年の暮れあたりに発表されて一人で歓喜して踊りましたよ。
つーわけでまた無くしそうな予感のする前売り券をゲットでマックスラジャー!

パラノーマルアクティビティーもそろそろ見とかんと終わっちゃうな!