局員の溜まり場


なんか来月だかに京の都はみやこめっせでなのはイベントがあるそうですな。
前に行ったのはもう2年も前になるかのぅ……

その時は確か前日入りしても極端に前線基地にできそうな宿泊場所が無いんで漫喫で夜を明かしたんですよ。
で今回も宿に困ってる同志が多いらしく、
2年前に同行した時に出発時集合場所の品川に来るまでの電車でゴルフクラブみたいなポスタースタンドを忘れたとある同人作家からあの時の漫喫なんていったっけ?って聞かれたんですよ。

そう言えば確かあの時は会員カード作らんと利用できんとかで自分が代表で作ったなと、
ドリンクバーとかシャワーとかあって快適だったなと、
夜中まで24見たり翌朝は電王見たりその時レオイマジンが出てきたなと、

これくらい無駄な事覚えてるのに店を覚えてないとかどうなのこの悪意すら感じる物忘れっぷり。
会員カード探したけど最早財布の中には無く年中行っている苦し紛れの部屋整理でどこかに埋没した物と思われる。
スマヌ……スマヌ皆の衆……!
残された手掛かりは京都駅からナントカ線に乗った事とホームで流れる発着の曲が関東出身者に馴染みがなさ過ぎてなんか不安定な気分になる事だ……!

以下
[どうでもいい事ほどよく覚えてる]の続きを読む
どうも、部屋でよく物を無くす者です。

前に映画の前売りをよく無くすとか言ったかもしれませんが積みゲーをいざやろうとするとアレはどこだったかなーとかDVD見ようとするとどこしまったかなーとか毎日やってるわけですよ。
で娘Typeとか発売になったぜーみたいな話を見かけてそういやメガマガのSS聞いてねぇべよと思ってCD探したらまー無いわけです。
でよくよく考えたら旅行に持ってったCDファイルに入れてたのを思い出しまして。
何にだかよくわかんないけどこれは勝ったなと思って探したらそのファイルが見つからないと。
どっかのStSDVD特典だったような気がする六課プリントのCDファイルが見つからぬ……!
どこだ……!どこに……!旅行から帰ってきてどっか出したっけ……!?
捜索を開始しするも右を向けばオンスロート、左を向けばネメシスプライム、棚の上を見ればランドシャークと最近やたら買い漁ってるTFしか見えない。
そのせいかビーストとかマイ伝を最近見直しまして、やっぱカオスなのもガチなのもいい……ハァハァ……マイクロンシリーズはやっぱ初代メガ様が好っきゃでぇ……!
終盤のスタスクのシーンとかね、ニコニコするところにMADが大量にあるぐらい名シーンですよ。
次のスパリンは一応続編だけどCGだし中の人がほぼ総取っ替えだったからイマイチ互換性を感じられんのですよ。
性格も主にサイバトロンが別人じゃねぇかってぐらい変わってる人もいたし。
中の人続投だったのデストロンのおっさん顔とラリホーと提督だけだったしなぁ……
そいつらもリサイクルしたりで人格変わってたしよく考えたらマイ伝~スパリン通して中の人とキャラの性格が一貫してたのってサンドストーム=スノーストームだけじゃね!?
比較的イケメン演技が多いウラタロスの人もこのシリーズじゃおっさん声だったりウホウホドラミングしてたんだぜ……!
でもGFは見てないんだよな……朝番組は比較的録画忘れたりする率高いからgdgd見なくなっちゃうんだ……メガトロンがジョージとかすげぇエロボイスなんだぜきっと……!



で結局CDファイルどこ行ったんだろ。