局員の溜まり場


忙しい忙しいとのたまいたまの休みもモンハンで終わってるみたいなイメージを持たれがちな私ですが。
ちゃんとマンガ読んだりエロゲやったりもしてます。
どちらにせよ何ら社会に貢献していない点で評価すべき点は皆無だけどな!

今期は比較的アニメとかも見てますよ!頑張ってる!
けいおんはOPとEDがウフハハハみたいな事言われて録画溜めてたの見たんですが本編も普通に面白かったヨ。
海水浴に来て即興で無人島漂着コントができるようなキャラは嫌いじゃない……レベル高い……!
あとなんかドS気味な川澄綾子が見れるってんでなんか難しいタイトルのも見ました。
基本原作知らなくてタイトルが英語とかだと覚える気なくなる人間なんで、あれあの石田彰がいい感じの変態っぽい役の。とか言うと暗殺されかねないので今のキャンセル。
ドSな川澄綾子はいいものですね、シャナたんの吉田さんに罵られたいですね、えぇ。
あと何見たかな……ハガレンはこの間言ったし……スーパーヒーロータイムは全然見れてないんだけど深夜のアニメは見たな、夏のあらしとタユタマだったか。
結構節操無く見てます。

以下
[初回特典にニーソとか縞パンがつく国、日本。]の続きを読む
どうにかして液晶テレビと液晶モニターを置きたいと考えるけど考えるだけで具体的に何も進まない者です。

前にもお話ししたかもしれませんが私のテレビはブラウン管でフラットパネルな地デジ対応というまさにブラウン管絶滅期の一品です。
何故後1,2年我慢できなかったのか……!それはテレビが壊れたから……そんで特価で安くなってたから……!
サイズは28で実家と合わせても歴代最大サイズだったんだ……!あの時は世界を獲った気になってたんだ……!
しかも東芝製。時代を感じますのぅフフフ……

でPCモニターはAcerのAL1722ってのを使ってるんですが。
これもまた当時使ってたCRTモニターでアップスキャンかまして無双してたらいきなり色が黄ばんできたもんで野比家直伝斜め45度チョップしたらリアルに沈黙したもんで泣きながら秋葉に買いに行って見つけてきたモンなんですが。
いやでも当時DVI対応がまだちょっと物珍しかったご時世で17インチでデジタル対応としてはかなり安かったのさ!交通費分値切ったし!
その当時はデジタル対応のグラボなんて持ってなかったから15ピンで使ってたんだけども!
応答速度も8msでそこそこ早かった今でもこれでモンハン不自由なくできるしね。
まぁいい買い物したかなとは今でも思ってるんですがいかんせん小さい!
もっとデカイ画面でモンハンとかエロゲとかしたい!そう思ってしまうのですよ。
でもワールドカップの時期に32型のアクオス買った会社の先輩にエロゲは大画面でやるもんじゃねぇなと言われたのを思い出す……先輩……夜明けなの続編は買ったんでしょうか……アクオスでやったんでしょうか……

そんなわけでなんかいいテレビとかいいモニターあったら教えてください。

地デジもイメキャラなアレがアレしちゃって次は誰を起用するのかね。
とかさして興味もないのに時事ネタっぽく言ってみる。
2年て早いですね、らきすたとか怪物王女とか瀬戸の花嫁とかそんなん見てたのがもう2年前ですよ。
StSも2年前ですよ、農耕合体カイコンダーとか言ってたのも2年前ですよ。
これだけだと2年何してたんだって感じですね。

……去年と同じことを言ってみて去年と何も変わってない状況に気づいてしまった……!
リリカルサスペンスとかやって1ねn……いやなんでもない、なんでもないんだ。
おかしい……今年だけだとか言われた忙しさが3年目に入るぞ……!?
最近なんて4日は会社、1日外回りで2日はセールスサポートとかしてる……ん?4+1+2……?
まぁ実際休みは微々たるもんですがあるにはあるんですけどね。しかし少ないぜぇ……

アニメも切り替わって春新番がモサモサ始まってますが例によって全然把握してナイアルヨ。
今のところハガレンしか見れてません、中の人が一部変わってるみたいですがそんなに違和感もなく見てたんですが周りがえらい発狂してました。
大佐にハァハァしてたOLとかウィンリィにハァハァしてた100円ショップ勤務から発狂ぶりが伝わるメールが届いたのは記憶にも新しいです。
そうか……前の大佐はゲンヤパパンだったな……
周りがロックオンロックオン騒いでるから何事かと思ったが00を見ていない人間が答えにたどり着くには2日間の時間を要した……!
電王と悩むところだが三木眞一郎と言えばゴッツンコ派です。
EDクレジット見てキャストに「めぐみ」ってあったからあれ?変わってなかった?俺のダメ音感が劣化しただけか?と思ったけどめぐみ違いでした。
やべぇ最近知らない声優の名前増えてきたわ……時代に取り残されている……!
まぁアームストロング少佐がいれば万事おkです。無問題!

あ、あとGWはやっぱり1日も休み無かったわ!ウフハハハハハハ!
久々に連休っつーことでいつもみたいに昼過ぎまで寝てモンハンやってアニメ見てエロゲやってスク書いて寝るみたいな生活を捨ててアクティブになってみました。

まずずっとやりたかった部屋の整理に着手。まずとか言いましたが2日間これだけやってました。
ご多分に洩れずまーDVDとかゲームとかCDとかコミックとか同人誌とかエロゲとか無駄にかさばる特典とか溢れ返ってるわけですよ。
一人暮らしでもあんまやる気全開な部屋にするのは正直どうかと思うんでまぁ大人めな部屋にはしてるんですけど。
なんというか突然倒れたりなんか事件に巻き込まれたりした時に後々部屋に誰かが入った時に「こ、これは!?」みたいな事になったらアレじゃないですか。
まぁ隠してても遺品整理とかされたらやっぱりアレなんであんま意味ないけど。
俺が死んだらHDDの消去を……!とか言ってる奴!HDDだけ消しても大差無いからな!
なんか身辺整理みたいな話になりましたけど整理整頓の話です。
今まではダンボールに入れてドカドカ積んでたわけですよ。もうこの時点で整理勇者レベル1ですよね。
スライム相手に必死になってゴーストあたりに出食わしたらヤバいぐらいの戦闘力ですね。
ダンボールだとその場しのぎにしかならない上に増え過ぎるとどこになにがあるかわからないわけですよ。
おかげで同じ雑誌や単行本2冊買ったりする羽目になるわけですがDVDをダブって買った時は真剣にヤベェと思いましたね、単価がシャレにならん、まぁそれやったのもう2年くらい前なんだけど。

以下テラフォーミング計画
[白グフカスで片腕のエースとかマジ硬派過ぎる]の続きを読む