局員の溜まり場


ハロウィンネタ終章

……ハロウィン?
[41、交友関係における葛藤と陰謀の行く末]の続きを読む
日曜はワンフェスだったらしいじゃないですか。
もう3年ぐらい行ってないのぅ……ある意味コミケより厳しい戦場で戦った猛者たちに敬意を表したい!お疲れ!
おじさんは日曜しか休みが無かったんでへたれて行かなかったよ!寝かせてくれ!
そして昼過ぎに鳴り響く携帯……着信は会社から……休日終了のお知らせ!完!
その後終電を二日乗り越えたら今日の昼過ぎにゲージが尽きました。
「か、関節が……関節が俺の指示に従わないんだ……よ、よし話し合おう、軟骨が増えるように食事改善するから……」
とか机に突っ伏して痙攣しながらブツブツ言ってたら見かねた同僚が上司に掛け合ってくれて帰れました。
同期の友情に涙!前に貸したゾイドジェネシスのDVDBOXまだ帰ってきてないけど涙!
そして有給を二日貰ったよ!有給って自分で取るもんだと思うけどまぁいいや!
薬のキメてアニメ見ながら静養します。フフフゴーオンジャーとか見るんだ!
あと前のシーズンから溜まってるアニメも見るんだ!いい加減ガンダム00も見とかんと若い子の話についていけん!
東芝がHD-DVDから撤退のニュースが流れて早数日。
公式発表は実質19日だったわけだけどまぁ消費者的には関係ない話かもしらん。

正直私みたいな仕事してる人や直接売ってるレコードショップの人なんかは薄々わかっていたはず……
だって……今後の発売予定とかBDばっかだし!むしろ一色!
今年に入ってワーナーとかウォルマートがBDについた時点で勝敗が決まったようなもんでしたが。
HDデッキとか買った人はグラス落としてガシャーンな心象風景だよね……まぁ俺持ってないんで他人事なんだけど!
でも最後に東芝が価格戦争しかけたから安くて買っちゃった人って実は多いような気がするんだ。
まさに次世代規格戦争の被害者。
まぁ撤退したからってすぐHDは全部返品じゃあああああああみたいな話には勿論なりませんが。
でも扱う商品の枠が一個丸ごと消えるってのは結構大掛かりな話デスヨ。

個人的に気になるのは今後東芝はHDに対してどういう姿勢を取って行くのか。
ソニーはハードこそ造っていないものの実はベータのテープってまだ生産されてたりするし。
DVDに取って代わられて消えた……と思われてるLDだってパイオニアがまだプレイヤーをひっそり造ってたりするのデス。

しかし「撤退」なわけだからもうハードは生産しないだろうし……せいぜい部品のストックで修理に対応するぐらいかな?
HDのメディア自体は前からほとんど生産数が少なかったから完全に消えるか細々と生産されるかのどっちかだと思うんだが。
……消えそうだな。

まぁアニメのDVDなんてほとんど普通のDVD規格だし?個人的にはあんま関係ないし?
多い日も安心のノーマルDVD派!俺たちは勝ち組さフハハハハハハハ!
リリカルなのはStrikers8巻は2月27日発売だ!全裸で正座して待とう!
つーか気が付けばあと2巻で終わりなのね!俺まだ全部未開封なんですけど!明日も終電だ!乙!
今更ですが日曜はサンクリ行って来ました。
久々のサンクリ……以前にイベント自体久々だ……去年の京都なのフェス以来ではなかろうか。
10月の中頃だったからあれからかれこれ4ヶ月ぶりの即売会ですよ。
4ヶ月もイベントに参加しなかったなんて!よく生きてたな俺!

以下
[イベントは命の洗濯]の続きを読む