局員の溜まり場
FC2ブログ


一年で一番忙しい週に休みが1日だけ!
ウェーイ年末上等!

○ClimaxJump DEN-LINER form

売れてますのぅ。
どれくらい売れてるかって
これくらい
SMAPの次とかどんなだ。
KOTOKOとか水樹奈々とかオリコンチャート上位にアニソンが食い込むのはもう珍しくもないが特撮主題歌でこれは……!
ちなみに今回も各フォーム4種類ありますが、

商品分類上は全て同じです。

CDショップとかで仕事してたりする人は知ってるかと思いますが、ソフトに限らず商品にはJANコードっつーもんが存在します。
バーコードと言った方がわかりやすいかもしれません、あの黒い棒の集まりね。
データの上で商品を扱う私みたいな仕事や実際にレジを通して売る仕事と密接な関係にあるコードですが。
電王ソングは4種類全部これが同じです。
ボーナストラックとかそれぞれ内容違うのに同じです。
つまり!このコードで発注依頼とか出されても!どれの事だかワカラナイ!
(モモタロス)とか(ガンフォーム)とか摘要を添えてもらわないとこっちからどれの事やねんと問い合わせなきゃならんという面倒なCD。
PerfectActionの時もジャケット違うのにコード同じだったから今度は流石に改善されてるだろうと思ったのに!キエエエエエエ!

ちなみに仕事中出る用事があって秋葉原をちょろっと徘徊したところ、
アニメイトではキンタロスが
とらのあなではウラタロスが
それぞれめっちゃ売れ残ってました。
客層の違いがよくわかる現象ですね。
モモとリュウタはどこも売り切れっぽかったですね。売れっ子イマジン。

しかし電王のCD展開はなんかジャニーズに通じる商売の仕方だなぁと思うのは私だけですかね。
とにもかくにも色々な意味で大きく話題になった電王もラストですね。
今年まともに見れた数少ない番組なんで最後まで追いかけたいと思います。

以下
[クライマックス商法]の続きを読む
スポンサーサイト