局員の溜まり場


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWは祝日"だけ"休めなくて間の平日だけ休みを取らされた。
[29、職業別に見る大型連休の過ごし方と働き方(被害妄想編)]の続きを読む
スポンサーサイト
管理局X-FILE seasonⅣ

file-78「第七研究所支部の悪夢」
[file-78「第七研究所支部の悪夢」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-77「目は口以上に物を言う」
[file-77「目は口以上に物を言う」]の続きを読む
明日はサンクリですね。
参加される方は頑張ってくださいね。
参加できない誰かがひがんで呪ってるから気をつけて!牛の刻参りナイトフェスティバル!
しかし早起きしなければいけないので無期延期。

ところでStS@tvkがまた速報の襲撃を受けました。
地震の次は立て篭もりか!世の中もっと静かにならんのか!
デスノートを手にしたらアニメにニュース速報が流れないような平和な世の中を築き上げたい。
以上マニュフェストでした。
[アニメのために平和を訴える]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-76「未だ終わらぬ戦争」
[file-76「未だ終わらぬ戦争」]の続きを読む
エリオの才能に恐怖を感じなのはさんに色々突っ込みを入れたい第2話。
[第2話「起動六課」]の続きを読む
ここんとこ寒いですね。
その上雨まで降ったりするもんだから大変ですよ。
でもそんな平日は駅前のチラシ軍団やそれに群がる人々もいないので徘徊日和。

平日は18:00あたりから秋葉原にはメンインスーツ率が増え始める、
そう、仕事という枷から解き放たれた戦士達の時間だ。
路上を、店内を歩き回る彼らに後ろめたさは感じられない、何故なら同じくスーツ姿がたくさんいるからだ。
見知らぬ者同士でもそこには確かに仕事終わりの開放感の共有がある……
そんな言い訳をしながら今日もウロウロニヤニヤしてきたわけですが。
ゲマ屋からもアソビットからも胸にーやどーるー♪が聞こえまくりですね。
脳内でリフレイン祭り。

070418


そんな曲と聖典を手に入れた。
いやはやSECRET AMBITIONをBGMに読むゲノムは格別ですな。
古賀ポイントが上昇した!

Fateのオフィシャル発送通知は来ているけどどうせ不在だし。
届いても時間ねぇし!ひぐらし祭だって開封すらしてねぇし!エロゲ積み過ぎだし!
やばいよもう3年ぐらい積んでるゲームとか普通にあるよ。ビンテージだよ。
それなのにどうでもよくならずにプレイしていないゲームを把握している自分が恐ろしい。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-75「長官の正体」
[file-75「長官の正体」]の続きを読む
休日はやっぱりアニメ消化で終わる。
連休じゃないとまともに過ごせないヨ!

最近は帰宅するのがスレ開始半分くらいの時刻なんで中々スクを進められないのがにんともかんとも。

今期のアニメがそろそろ出揃う頃か。
文芸部員である以上無論StSは見るとして

グレンラガン:熱い!ドリル!オッパイ!
ハヤテ:釘宮良しと若本良し、ただずっと続くと食傷かもしらん
ヒロイック:人間はいいからクラゲもどきを出してくれ、実はファフナーの続編ですとか言われたら拍手する
瀬戸:組長が素敵、三宅健太はこんなんが似合うな
一騎当千:相変わらず服が紙の様なアニメだ
エルカザド:ヤンマーニはいつ聴けるんだろう
らきすた:OPは凄いが本編は京アニでなくてもいいんでないか
この青空に約束を:メインヒロインがこおろぎさとみってすげぇ、今期一番のキャベツ候補として目が離せない
アイマス:タイトルにはトラウマがあるが内容は深く知らんので先入観無し、HiMEや乙は出てこないようだ
おお振り:普通に面白い
藍蘭島:今期の萌えアニメ枠っぽい、千葉妙子のテンションがえらい高い
ぼくらの:欝のにほひがするぜぇ……
黒の契約者:声が副ヘッドでイブかと思った
sola:能登と朋先生が同時に聞ける不思議なアニメ
怪物王女:ふがーいいよふがー
桃華月憚:話がわからない
GF:溜めてる
キスダム:溜めてる

こんなとこかな

以下
[定年中年忍者タートルズ]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-74「洞窟の闇、戦争の闇、闇雲なバカ」
[file-74「洞窟の闇、戦争の闇、闇雲なバカ」]の続きを読む
昼過ぎに起きて溜め込んだアニメを消化しつつRに焼いてHDDを整理してたら銀魂の時間に。
週に一度しか休めない時は大抵こんな感じで終わる。
でも今週は明日も休めるんだ!土日は死んだけど!

溜まってた文芸部のログ読んだ。

ら、なんか面白そうなの始まってるじゃないか!
淫獣伝説がまた見られるのか……!?ゴクリ
お約束のセリフがいっぱい聞けて幸せ。

ペケファイル悪役トリオの擬人化を見て吹いた。
大鎌蟲までおにゃのこにする発想に脱帽、言い間違えればオカマになりそうな奴なのに。
でも考えてみたらカマキラス社会はメスの方が強そうだよね。
やる事やったらオス食べちゃうし。
あんなお姉さんに街中ですれ違って「振り向くな」って言われたいわぁ。
あれ首が(ry

以下
[サスケという名のネコ]の続きを読む
新年度!
が始まって一週間くらい経ってますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
若いもんは新学期とか言うのかな!?シィット!嫉妬!

StSをはじめ新番組も始まって忙しい人が多いんじゃなかろうか。
初回は取り合えず一通り消化したけど2週目はガンガン溜まってます。
グレンラガンの続きみてぇー

従来の仕事+αってのが地味に堪えるぜぇ……!
仕事量はそうでもないけどやっぱ慣れが無いと色々疲れるよね。仕事に限らず。
そんなストレス発散に同人誌をもっさり買い込んでみました。
まぁ買ったのは昨日なんだけども。
なのフェス2もあったから新刊出てるし。

nanofes2

なのは系はこんくらい。なのフェス新刊もあるしそうでないのも。
なのはさんがドSだったりユーノがドMだったりフェイトがドMだったり変態だいや大変だ。

問題は 何も 無い

以下
[妄想機関車]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-73「大人の事情ブレイカー」
[file-73「大人の事情ブレイカー」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-72「人間やめて一周年」
[file-72「人間やめて一周年」]の続きを読む
気を取り直してStSの感想でもいっときましょうかねコレ。

まずOP?いやこれもうね、
ボスキャラ先輩を背景にルーキーが管理局制服とバリアジャケットを両方見せてくれる仕様。
いいじゃない。

その他サブキャラやらキーキャラっぽいがパラパラ出てきて最後はなのはとフェイトが大量破壊で決め!
いいじゃない。

水樹奈々はテンション上がるのぅ。
ただ前々からそれっぽくなかったのは言うまでもないが、
ついに曲だけ聞いたら魔法少女なんて連想できないようなOPテーマになったね。

以下
[第1話「空への翼」]の続きを読む
オーイェーtvk組もStSが見れたぜー
1話だけあって動きまくりまくってくれましたね。
勢い余って今朝になって新社会人になった弟にヘイヘイどうだったよブラザーって電話したら

あ、リリパで見たから
[StS!StS!]の続きを読む
2006年4月7日金曜日、時刻は00:14:06

なんの事だか分かる人はまずいないと思いますが、

魔法少女リリカルはやてが絶賛連載中だったこの日、

勢いでSeasonⅡを迎えた管理局X-FILEの中で―――

とある死亡フラグ蟲が誕生した瞬間である。
[死亡フラグと呼ばれた男]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-71「農耕合体カイコンダー」
[file-71「農耕合体カイコンダー」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-70「他人の家でやりたい放題」
[file-70「他人の家でやりたい放題」]の続きを読む
4月1日ネタ
そして執務官試験っつったらこんな事があったんじゃないかという妄想
[28、内面的成長と早期将来設計]の続きを読む
やぁ!昨日はリリカルパーティーⅢに行ってきたよ!

riripa3


シャッフルアフレコとか風船とかイラスト対決とか第1話上映とかね、
もうね、
ね、

チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

この日のために正気を疑われながらサービス残業までしたのに!のに!
まぁいいさ、行けない事に比べたらラスト1時間ライブコーナーだけでも参加できたんだから幸せ者さ。
そうだよこのライブのために4500円払ったんだよ文句あるか誰に言ってんだー

以下
[涙のリリカルパーティー]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-69「転ばぬ先の策略」
[file-69「転ばぬ先の策略」]の続きを読む