局員の溜まり場


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事納め!
オワッタヨオワッタヨ仕事オワッタヨ!
忘年会!ボウネンカイ!BOU・NEN・KAI!

明日からの祭りの準備は持ってきているので
忘年会→オール→始発→国際展示場のスケジュールさ。

キツイな。

同じ事をするバカが二人もいるヨ。ダメ人間ばっかりだ!
漫喫か健康ランドで仮眠したいなー。
寝過ごしたら目も当てられない。

明後日は文芸部オフだー
今日はバリ寒い、体調には気をつけたい。
スポンサーサイト
明日で仕事納めなのだわ。
イェーイコッミッケ!コッミッケ!

でも気づいた。
X-FILEの進行が予想以上に滞った。
最初は年内に終わらせる予定だったんだーけーどー。
職場には魔物が潜んでるぜ……!

つーわけで文芸部合同誌裏に寄稿した私のネタは管理局X-FILE SeasonⅣの核心を含めてネタバレ満載です。
先をまだ知りたくない人はミーの部分だけ見ない方がイイカモヨ!
超ゴメンナサイ。

そして多分今日も帰れない。
いいさどうせ明日で開放されるんだ!
……帰りてEEEEEEEEEE!
管理局X-FILE seasonⅣ

file-48「アウトランド・コロニー」
[file-48「アウトランド・コロニー」]の続きを読む
クリスマスネタ後編
[19、宗教的祭事の曲解とそれに便乗する大衆思考(後編)]の続きを読む
クリスマスとかはまぁいいんだ。
年末の休みが確定、これでコミケにも行けるぜよ。

ローゼンオーベルはあの真紅を貶めるような展開は水銀党の裏工作によるものである事は明白である。多分。
蒼い子は昔はもっと尖ってたんだなぁ。
あともう一個のアレはあの姿で名前をでじ子とかぷち子とか呼ぶとシュールだね。

うたわれラジオCD面白かった。
げんしけん最終巻も面白かった。げんしけんフォーエバー。
やべーOVA見てぇーおぎちん見てぇーでもくじアンDVD-BOXはいらねぇー

あとライオン丸の最終回はどうなのよアレ。
石橋蓮司は結局何がしたかったんだ!
ところで石橋蓮司というとカウボーイビバップ劇場版がやたら記憶に残っているんだが。
チョイ役なのに。レンジィー!
GAるーんはなんかメカがアクエリオンみたいだった。

仕事帰りに戦場の絆を初めてやってみたんですが。
慣れるまで難しいけど面白いですねコレ。
チキンなんでひたすら後ろから射撃射撃。
ザクバズ入手してからはバズーカマンです。
でも1プレイ2回戦¥500ってコストパフォーマンス悪いわー
クリスマス、大掃除してました。
[18、宗教的祭事の曲解とそれに便乗する大衆思考(前編)]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-47「子供の権利と大人の義務」
[file-47「子供の権利と大人の義務」]の続きを読む
誰かが言った

「あ、忘年会どうします?」

皆が思った

「忘れてた」

年忘れどころか年内がもうガタガタです。
慌てて誰か暇な奴幹事やってーとか言っても全員修羅場状態。
そんな中で燦然と輝く暇人が!今日はもう仕事が無い先輩が!
そうシャナのDVD見てるそこのあなた!え?あぁはいはいオガちゃんかわいいですね。
小林由美子……確か昔エクセルガールzいやなんでもありません。
釘宮良しはわかったんで幹事お願いします。

関係ないけどうちの職場では吉田さん派が多い。
皆おっぱい星人なのか!?それともギャルゲーっぽい都合のいい性格がいいのか!?
川澄良し。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-46「妖精戦隊フェアリー7」
[file-46「妖精戦隊フェアリー7」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-45「人の振り見て我が振り自覚無し」
[file-45「人の振り見て我が振り自覚無し」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-44「巡り巡ってミッション開始」
[file-44「巡り巡ってミッション開始」]の続きを読む
仕事柄よく帝バンをチェックするのですが、
夏から年末にかけてアニメ・ゲーム関係で倒れる会社が結構多いですね。
大きいところでは代アニが負債約22億円、KIDが約5億ちょい。

KIDは自己破産申請だけど代アニは民事再生法適用の申請。
KIDは業務停止だけど代アニは運営自体は続けていくのかな?
なんにせよメーカーさんは大変よのぅ。

DS人気をきっかけに携帯ゲーム市場が活性化した……
が!PS2のギャルゲーをメインでやってる会社は厳しい様子。
特に最近PCゲームからの移植を自社ブランドで立ち上げるメーカーも増えてきてるからそっちの仕事も減ってるし。
アルケさんなんかはアニメ作品のメディアミックスで話題性のあるゲームを作れているからいいけど。
中身がどうだろうとレビューで酷評されようとタイトルの看板があれば買う人間はたくさんいるわけだ。
たとえ一週間後に中古市場が飽和してもそれまでにある程度売れていれば!
そんな世界!
匿名だから言いたい放題!
そして家に帰りたい!
ぐーぐる先生がムンクっててすごいビックリしました。

家にいる時間が寝る時間くらいになる、それが年末進行。
なんか椅子にもたれ掛かって空中に手を突き出す人が出始める、それが年末進行。
でもこのぺースならなんとかなるかもよ!やったね!

Wiiはなんかもう世界で100万台売ったそうですね。
PS3?どんまい!

ところで最近鯖統合の影響かスレがめりっさ重いようデスネ。
リアルタイムで覗く時間も中々取れないけど早く安定しないもんかね。
つーか年内のスク進行目標を達成しないと合同誌裏でネタバレが発生してしまうピンチ!
頑張ろう。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-43「メカは趣味に走ってなんぼ」
[file-43「メカは趣味に走ってなんぼ」]の続きを読む
クリスマス!?我が目には年末しか見えておらぬ!
この期に及んでまだ確定しませんがコミケに行くために必死に頑張ってます。
カタログ買いました。取らぬコミケ休みのサークルチェック!

って言うかX-FILEがえらい長さになってしまつた。
今シリーズは今後の伏線も多いから長くなるとは思っていたが40越えるとは思わなんだ。
「file-42」、この数字で部長を出したい気がしなくも無かったが無理に出しても話が締まらないので断念。
なんだそれ。

あと来週のアニメデスノは必見だ!夜神パパが大活躍だ!
出目川Pの死亡フラグっぷりは見習いたい。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-42「カメみたいなメカを追え」
[file-42「カメみたいなメカを追え」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-41「勝手に親の七光り」
[file-41「勝手に親の七光り」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-40「すれちがい宇宙と書いてソラ」
[file-40「すれちがい宇宙と書いてソラ」]の続きを読む