局員の溜まり場


仕事があるって忙しいって幸せだよね!
だから突然サンクリに行けなくなっても泣いちゃだめだよね!
カタログチェックが無駄になっても泣かないよ僕!
そして彼は頭から水をかぶった、目から出る汗を洗い流すために……
[幸せな日々]の続きを読む

○財前
1クール後半まだ見てないー

○ポケモンAG
あれはエレブーの進化前とか進化後とかそんなノリかしら。

○ウィッチブレイド
水樹奈々軍団は正直ストーリー上持て余した感があった。大急ぎで皆殺しかよ!
どっちに転ぶかと思ってたけど雅胸は結局なんかキレイな感じで死んだか。
梨穂子には強く生きて欲しいのぅ。
でもやっぱり記憶に残るのはエクスコン・エコTシャツ軍団VC勇者王だった。
新EDでも顔出ししてるのは何故だったんだ!

○シムーン
自爆テロのあたりからずーっと録り溜めてるわけで。

○ホスト部
ハルヒが馬車で爆走と同時にテーマソングはガチ。
イイ最終回、そしてイイ親父達だった。

○いぬかみっ
最後まで清々しい変態アニメだった。
劇場版とかどこからそんな金が出たんだろう。
千葉繁とか林原めぐみとかゲストキャラだけど最近のアニメではあまり露出が無い人たちの声が聞けて貴重だったわ。

○.hack//Roots
シリーズ通して見てるけどルーツはあんまり心が揺れなかった。

・オーヴァンが行方不明になったー
ふーん

・志乃が未帰還者になったー
ふーん

・フィロが癌で余命八ヶ月だったー
ええええええええええええええええええええええええええええええ!

・三郎のリアル性別は結局男だったー
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

揺れまくりでした。
三郎は女だと信じてたのに!ちくしょう誰がこんなことを!
そしてルーツの主役は間違いなくフィロだった。

○HOLiC
実質先週が最終回だったが。
川上とも子少年は泣けた。

○ああ女神さまっ
これも実質先々週が最終回だったわけだが。
ロリからちょっと大人になった感じを演じるリンディさん。良し。

管理局X-FILE seasonⅣ

file-8「不条理の足音」
[file-8「不条理の足音」]の続きを読む
未成熟な人の姿と魔力体の服、二つで一つのロストロギアッ子。

局員'sにちやほやされ、娘にもみくちゃにされ、変な爬虫類に神と崇められる。
一体何者なのか周りも本人もわかっていないがそんな事は気にせず今日も隊長の後をついて歩くのだった。


出演作品:管理局X-FILE seasonⅡ・Ⅲ・Ⅳ
[設定・■]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅣ

file-7「アースラ妊娠疑惑事件」
[file-7「アースラ妊娠疑惑事件」]の続きを読む
・今日のとらヴィ
トモダチがアイヤーな事になってしまつたヨ。
でもきっと!damenahitoならなんとかしてくれるさ!
丸投げの楽観視であった。
しかし間髪入れずにラブンラブンなシーンとは休ませてくれないぜフフフ。

・今日の和んでください
最近は瞬間移動の呼び方がたくさんあって覚え切れませんな。
いぬかみとかBLEATHとかそんな色々がー。

・今日のワんでください
シュール

・今日のX-FILE
本編関係ないけど途中から見たりしたらワケワカンナイですよね。
しかしどーにかできるわけでもないので興味を持ってくれた方だけでも読んでくれれば幸いです。
あとヘラクレスとか部長とか説明してくれるのが嬉しかったですのぅ。
としあきの中に記憶されているというのはありがたいことですわ。

・部長の姿
これも何度か触れたけど個人的にはクウガのハチ怪人をイメージして書いてます。
でもまぁハチでもハエでもゴッキーでもカマドウマでもいいじゃない。
あなたの心の中にいる部長がクククククと笑えばそれが本物だ!
管理局X-FILE seasonⅣ

file-6「最初の殺し」
[file-6「最初の殺し」]の続きを読む
昨日は東京ゲームショウへ行ってきました。
形式上スーツを着ていったけどぶっちゃけ仕事として何かするわけじゃないからただ遊んできました。
ビジネスデーっつっても別にビジネスマンだけが来るわけでもなく専門学生さんやゲームショップの人もいるわけで。
早い話がスーツ着てる人間の方が少ないくらいですのよ。

Wiiは展示だけだったけどPS3は触れました。
のでいじってみる。

基本的にはPS2と同じようなデザインでLRボタンがちょっと変わってるのと真ん中に謎ボタンがありました。
自爆ボタンだと思うんだがどうだろう。
あと接続がUSBだった。あれはデフォなんだろうか。
全体的には今のものよりちょい軽い気がしましたネ。

Wiiはブースでコンパニオンのおねーさんが実演してました。
一つ思ったのは人前でプレイするもんじゃねぇなと。
例のヌンチャクコントローラー、傍から見てるとかなり挙動不審。
面白そうだけど疲れそうだな・・・
これはもしや任天堂の「ゲームしながら体動かせ」というヒキコモリゲーマーへ対する愛か!?

ハドソンブースで生高橋名人を見た。懐かしいわー
ボンバーマンオンラインの一般人vsグラビアアイドルみたいな大会をやっていた。
優勝した奴の顔を良く見たら大学時代の後輩だった。
なんだこれ。

ファミ通あたりにのっぺりした顔の奴が映ってたらそいつはXあきの後輩ですよ!
意味の無い宣伝でした。

まぁー最新の技術に触れるのは楽しいですね。会場行くのに疲れるけど。
PS3はやっぱり映像がスゲかったけど値段がネックだわなぁ。やはりWiiが優勢か。
でもブース混雑度は体験できるだけあってPS3の方が混んでましたヨ。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-5「早過ぎる結末」
[file-5「早過ぎる結末」]の続きを読む
・今日のとらヴィ
閉鎖された施設での動物系モンスターとのバトル。
その内装飾品に施された仕掛けを解いて先へ進むんじゃないか。
ラストは屋上で生物兵器と戦いそこへ臆病風に吹かれて逃げた局員がヘリで迎えに来る。
そんなリリカル洋館事件。とらいあんぐるヴィータ本編とは一切関係ありません。
ヴィ・イータさんのバトルとトモダチの動向に目が離せませんな。
トモダチが最後死んじゃいそうでハラハラしているんだが。
レギュラーじゃなくてもせめて野生に帰って欲しいわぁ。

・今日のX-FILE
なんかまた前置きが長くなったような気がするが本筋に入りましたヨ。
でも本筋本筋って何が本筋なのか。前なんか本筋に入ったのに1回丸々局員'sばっかりだったし!
寄り道脱線、それがX-FILEクォリティー。直す気は無いのであった。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-4「15年前の戦場」
[file-4「15年前の戦場」]の続きを読む
・今日のとらヴィ
ユーノに懐くどころか最早従順なケルベロスはメスだ!メスに違いない!
ケルベロスの檻って聞くと金田一少年の事件簿を思い出す。
なんか廃病院みたいなところで巨大犬的な演出しながら殺人するやつ。うろ覚え。
ところでケルベロスの名前は暫定的にトモダチなんでしょうか。すごく20世紀少年です。

・今日のX-FILE
デアル・ターグとか超適当です。3秒で考えた名前。
古代の神様とかまず関係アリマセン。遺跡にそれっぽい設定つけたかっただけ!
特に反省はしていない。
つっても遺跡自体は話の材料なんで今後あーだのこーだのあるんだわー。
あとはやて&エイミィによる愛の奥様劇場は打ち合わせ一切無しの本番一発ガチンコ公演です。
彼女らは天才ですね。
管理局X-FILE seasonⅣ

file-3「適材適所」
[file-3「適材適所」]の続きを読む
・今日のとらヴィ
ケルベロスに懐かれるムツgヴィータ。
どうもケルベロスっつーといかつい狼みたいな奴を想像してしまうんだが思いっきり子犬系の顔だったらどうしよう。
なんか犬小屋から子犬が3匹顔を出している写真をケルベロスとか言ってた画像があったんだがどこやったかなー。
もふもふしたいよね。

・今日のX-FILE
運が無いのは隊長か犯人か。どっちもだ。
■さんは最近何かする時に周りの了解を得ることを覚えました。
ちょっと前だったら犯人は問答無用で締められるか服に飲まれていたであろう。
サブタイの意味はなのはさんが店長の店に残した傷痕でもなければ隊長の心の傷痕でもありません。
部長を逃がしてしまったという傷痕が広がっているのだーだーだー


スク設定を管理局X-FILE easonⅢ終了時までの情報に更新しました。
http://kyokuin.blog57.fc2.com/blog-category-5.html



管理局X-FILE seasonⅣ

file-2「広がる傷痕」
[file-2「広がる傷痕」]の続きを読む
・今日のとらヴィ
ケルベロスとはまた素敵なモチーフが出てきましたよ。
これはヴィータに使い魔ができますよ路線なのか!?
つーかユーノとヴィータはどうなるのさ!
気になる部分は気にさせておいて展開を進めていく、これがdamenahitoマジック!

・今日のX-FILE
始めてしまったSeasonⅣ、話としては固めてるんでまぁ多分きっと恐らくメイビー書き切れるでしょう。
Ⅲの時みたいに途中で余計なネタ思いついてまた駄々長くなったらどうしよう!
その時はその時だよね!イェーイ行き当たりばったり!


それはそうとスレ終了間際に投下された■の足プラプラ絵に超絶転がった。
いい仕事してますねぇハァハァ。
-prologue-

《ドォンッ!ドゴオオオオン……!》
リンディ『もう時間が無い……この場所ごと封印するしかありません!』
部隊に指示を出す先輩の言葉が聞こえてくる。
男「ウヒャハハハハハハハハハ!」
既に顔からは生気が失われつつある男が不自然なほど笑い、誇る。
私「貴様……この期に及んで何を!」
男「ゴブバッ!……ゲホッ残念だったな新人!これが俺達の賭けってワケよ」
私「何を言って……」
男「賭けだ。俺達全員の命でお前らとギャンブル、コインは投げた、後は結果を御覧じろだ」
リンディ『崩壊が始まっています!戻って!時間がもう……!』
男「ゲハハハハハハハあばよ新人!賭けの勝ち負けはいつか伝えに行くぜ!」
もうすぐ死ぬというのに、男は歓喜の色が伺える笑い声で駆け出した私の背に呼びかけた。
男「ヒャーッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ――――――」
《ドゴォン!》



管理局X-FILE SeasonⅣ


[file-1「非日常的な日常」]の続きを読む




ヘラクレス「ツマリ極メテでばいすニ近イ物デアルト言エマス」
なのは「そんな……こんな物が大量に作られたら!」


娘「お泊り!お泊りなのね!?がいはくね!きゃーおとなー!(ナデナデナデ」
■「……!?……~!(ジタバタ」


ユーノ「V・A・L・V・A・S……?」
フェイト「バルバス……でいいのかな?どんな意味があるんだろう……」


エイミィ「救難信号です!管理指定遺跡が襲撃されています!」
リンディ「進路を変更して!現場に急行します!」


ヴィータ「?、じゃあそいつらの仕業なんじゃねぇのか?」
ユーノ「でも……そんなはずはないんだ、だったらいるはずがないんだよこの犯人は!」


私「ダメだ!間合いに入るな!そいつは―――魔導師だ!」
シグナム「っ!?」


クロノ「だとしたらまさか連中は……!?」
リンディ「とても信じられないけど……事実でしょうね」


局員「フハハハハ見せてやるぜ!俺達の新必殺技!」
局員「オ、オウ!(聞いてねEEEEー!これ絶対見切り発車だ……!)」
局員「行くぜ!(オイオイ俺ノープランだよ!どうすんだよこの後……!)」


私「そうか……ならば私の手で送り返すまでだ!」
Silver Shot<result is the same!>


管理局X-FILE SeasonⅣ coming soon
・今日のとらヴィ
ガ、ガチンコや!面と向かって告白大会や!Σ
なんだかわからないからお前じゃーと素直に答えちゃうヴィータとそれによって地雷を踏んだユーノ。
たまらんではないくわ!

だがしかしまだ心の予防線の警戒態勢は解けない。
こんな時だからこそ油断は出来ないのだ!(ガタガタガタ

・今日の臨時平常神
ぐわああああ目が!目がああああああ!
……アニメのポケモン終わるんだよなぁ。と何故か思い出す。
・今日のとらヴィ
立ったー!フラグが立ったー!
でいいのかしら!?
今後は自分の気持ちがわからずに悶々としたりもじもじしたりするヴィータが見れるのかしら!?
そんな期待感。
と同時に何が起きてもいいように心の予防線も用意するのだった。

・今日の和んでください
なのはさんvs三爪痕、三日三晩くらい続きそうだな。
スターライトブレイカーを受けながらもデータドレインを発射する三爪痕!
なんてこったなのはさんがレベル1に!?これじゃあただの小学生だ!
そんな展開ハァハァ。

丁度中古で買ったどっとはっくじーゆーを始めてみた所なのです。
しかしアニメもクライマックスだと言うのにまだ新シリーズに馴染めていないのか、
どうしてもトライエッジが「なんか怖いカイト」に見えてしまふ。
[どっとはっく]の続きを読む
管理局X-FILE SeasonⅡ file-8「実験」より


クロノ「やはり……あなたが……!」
部長「さっき言っただろう?実験室は一つじゃないと……」
私「何が言いたい……」
部長「この!第七研究所支部その物が!私の実験室なのだよ!」
はやて「それって……!」

なのは「嘘だッッッッ!」

部長「え?いや私が寄生蟲を――」

なのは「嘘だッッッッ!」
RH<Divine Buster Extension>

部長「いやだから私g(ジュッ」

はやて「なんでなのはちゃんがここにおるん?」


部長のなく頃に -鬼隠し編-


なんだこりゃ
帰ってまいりました。
九州で食べたキレンジャーカレーは美味しゅうございました。
牛食いましょうよ!とか言ったら殺されそうなので地鶏を食べました。
いや十分美味かったですよ。

・九州土産

部長軍団

部長と愉快な中間達。

フェニックスシーガイアリゾートで昨日まで開催されていた、

「仮面ライダーワールド2006 in Ocean Dome」

の物販ブースで販売していたイベント限販の変種白ワームと脱皮直前茶ワーム。
ぶっちゃけ売れてなかったので個人的に買ってしまいました。
部長はどさくさで売っていたクウガ・アギト・555グッズの売れ残り。

そもそもこのイベント

ライダーイベント

旧1号や旧サイクロンもやってくるよ!って言ってもお父さん世代か特撮オタしかわからないでしょう。
シーガイアのプールというお子様向けの場所ならカブトを押して宣伝すればよかったんじゃまいか。
こんな事言って偉い人にバレたら消されるかもしれな(ry


響鬼さんラーメン

帰りの宮崎空港で買った響鬼さんっぽいラーメン。
漢字とか太鼓とかそれっぽくね?


以下「仮面ライダーワールド2006 in Ocean Dome」いい加減なレポ
[響鬼さんラーメン]の続きを読む