局員の溜まり場


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-21「past vision -過去の幻影-」
[file-21「past vision -過去の幻影-」]の続きを読む
スポンサーサイト
絶賛風邪っ引き中です。

これは夏風邪になるんですかね。
喉が痛かったんだけど一晩寝れば治るべと思ってたら次の日には+鼻がズビズバー。
熱が無いのが幸いですけどね。働けますけん。

ところで死亡フラグ職人ともてはやされる部長ですが本人は完全に天然です。
行動にはそれなりに緻密な計算がある彼ですが言動に計算なんかありません。
素で喋ってます。

・今日の死亡フラグ

部長「ん?これは……するとまさか犯人は!?(そこへ部長に被るように人影が)」

もちろんこの場合部長は探偵でもなければ主人公でもありません。

*文芸部合同誌投稿予定企画 「部長の死亡フラグ100選」より
管理局X-FILE seasonⅢ

file-20「get together -集合-」
[file-20「get together -集合-」]の続きを読む
昔懐かしのミニ四駆にも通じる話ですが最近novが縮小傾向にありますネ。
まぁレッドランプと引き換えに軽くなるならこっちの方が快適じゃなかろーかと思いますがどうでせう。

しかし1:00消えだと0:00を目安に投下してるX-FILEは開始時間早めないと間に合わんですね。
と言うか忙しいですね。ファッキンワーク!
って言ったら偉い人に8月11・12・13日の夏休み申請潰シチャウヨって言われました。
肩を揉んでおきました。

こんな発言を上司にかます事もコミケ合わせの休暇申請が通る事も異常なわけですが。
文芸部で少し話題になっていた件
隊長ファミリー(隊長・娘・■)には特に元になったモデルは無いけど

部長=グロンギのハチ男

ヘラクレス=「R2-D2」+「サーズディ」

なのでヘラクレスは前にも言った通りCV落合祐里香のつもりでいます。
特にゆりしーファンってわけでもないんだが、

メカメカしい見てくれのロボが女性声で喋るとたまらん

という私のストライクゾーンに起因するのデス。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-19「parental power -親の力-」
[管理局X-FILE seasonⅢ file-19「parental power -親の力-」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅢ

file-18「destruction -破壊-」
[file-18「destruction -破壊-」]の続きを読む
文芸部で誰かが部長想像図としてバクスター博士の写真を貼っていたが、
何を隠そう私が「蟲人間・部長」を考えつくに至った大元はバクスター・ストクッマンその人なのである。
ちなみに写真のフィギュアは持ってますオウイェ。

以下タートルズトーク

最初はシュレッダーの参謀みたいな感じだったのにハエ人間化してからどんどんバカ化が進んでいく姿が面白くて面白くて。
脳もハエ寄りになったんじゃろかい。

アニメ版タートルズの吹き替えは神ですね。
輸入アニメの吹き替えはタートルズとビーストウォーズが双璧だと思ってます。
ただタートルズは放送媒体やビデオ化などで実に3通りのキャスティングがあってややこしい。
個人的にはテレ東verが一番面白かったですネ。
クランゲが目玉の親父声のやつ。あれ最高。
あぁDVD-BOX化とかしてくれないかなぁー難しいかなぁー

タートルズと言えば今年か来年あたりに新展開があるそうですね。
非常に楽しみではあるけど今の若者はタートルズなんて知らないんだろうナァ。
ファミコンやSFCで散々やったもんだが。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-17「pride -意地-」
[file-17「pride -意地-」]の続きを読む
そして今日も暑い。

暑さのせいでもないんだろうけどセカンドマシンとして使っていたノート型PCがぶっ壊れました。
OS起動しねぇー。

HDDが物理的に破損していなければまだ救いがあるんだけどなー
分解するか!?しちゃうか!?
デスクトップはともかくノートはやったことないな。
まぁ保証なんて太古の昔に切れてるのでバラしても問題無いんですがネ。

[パソコン17分割]の続きを読む
もうなんか「服なんか着てられるか!」と叫びながら街中でスーツを脱ぎ捨てたいくらい暑いですね。

スクで台詞に名前を表記するかしないかと話題になっていましたが。
文芸部だけじゃなくて二次裏全体を見てもスクに発言者の名前を表記しないのが普通ですよね。
私が名前を表記するのは

例文:アースラの日常

局員「しまったああああアニメ夏新番組のチェック表作るの忘れてたあああ!」
局員「mjk!急いで帰って準備しなきゃだぜ!」
局員「1話目を逃した時の視聴モチベーションの低下率は尋常じゃないからな!」
エイミィ「だから帰ろうとしない!そーいうのは仕事してから!」

という流れから名前を消すと

「しまったああああアニメ夏新番組のチェック表作るの忘れてたあああ!」
「mjk!急いで帰って準備しなきゃだぜ!」
「1話目を逃した時の視聴モチベーションの低下率は尋常じゃないからな!」
「だから帰ろうとしない!そーいうのは仕事してから!」

ほらもうリリカルのリの字も無いでしょ。
大部分がサスケ会話で構成される私のスクは名前表記無しではリリカルとして成立しないのです。
つまり名前表記しとけばあぁこのキャラだなとわかってくれるじゃないという逃げ!
スレを一歩出れば誰がこんな物をなのはスクだとわかるでしょう。
そもそも私のスクはリリカルゆうのをベースにした物、つまり二次創作の二次創作でそりゃなのは遺伝子も弱くなるわな。
そんな試験管の中でしか生きられないスクなので名前を表記しています。
長い割に実は最後の3行で全部説明できたな。
[試験管内の命]の続きを読む
毎日暑いッスわー。
そんなクソ暑い毎日でも秋葉原の人通りは全然減りません。
流石夏コミを生き抜くオタクはスタミナからして違うネ(*秋葉原はオタクしか歩いていないわけではありません

最近販売店さんとの世間話でよく出るのは「涼宮ハルヒの憂鬱」なんですが、
DVD0巻の瞬殺っぷりとか挿入歌CDの売れっぷりとか異常な盛り上がりみたいですね。
DVDの限定版の方は中古相場が既に\10000越えだとか。
アニメって放送中かなり盛り上がっても実際DVDのセールスとか今一つってパターンが多いけどそれを考えるとこれは凄いですよ。
人死にが出そうな仕事っぷりの京アニさんにはそれだけの成果が返るべきだと思ふ。
そしてKANONもなんかこう伝説にして欲しいね。アゴ的な意味じゃなくて。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-16「vanish -消失-」
[file-16「vanish -消失-」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅢ

file-15「twilight -宵闇-」
[file-15「twilight -宵闇-」]の続きを読む
いわゆる一つの七夕ネタ
[15、異世界の伝統的行事に対する正しい理解と実行]の続きを読む
嘘仕事場から。


>部長「私が本当の死亡フラグの立て方を教えてやる」

部長「何だ、猫か・・・・」

>リリなのキャラは短冊に何て書くんだろう?

部長「ラスボスになりたい」

・しゃまるでございまーす
1コマ目と2コマ目で明らかに楽しくなってるシャマルさんに萌える。
セリフ無しでワーイってやってる絵は好きだわぁ。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-14「as the dusk gathers -夕闇の迫る刻-」
[file-14「as the dusk gathers -夕闇の迫る刻-」]の続きを読む
管理局X-FILE seasonⅢ

file-13「sign of the dark -闇の気配-」
[file-13「sign of the dark -闇の気配-」]の続きを読む
肩透かしな無駄な奴ら設定ばかりと評判のコーナーがやってきたよ!
さぁ今回は誰かな?あの人かな?それともあの子かな?
正解はこいつさ!


と大見得を切って出てきたのは蟲でした。

超自然的な繁殖・防衛能力で繁栄しながらも人間という一大種族の手で滅ぼされた種族。
だがしかし太古の記憶を保存するロストロギアをきっかけに部長の手で復活。
甦った彼らは人類に復讐を―――するわけでもなく、
人使い、いや蟲使いの荒い部長の命令に文句も言わず西へ東へ運搬に戦闘に健気に働く奴らです。

出演作品:管理局X-FILE seasonⅡ・Ⅲ

[設定・寄生蟲]の続きを読む
都産貿でのリリカルマジカル参加者はお疲れ様。
私も朝から並んでがっつりサークル巡りを

したかった_| ̄|V)

朝の9時にTELが来て「腹下して入院したアホの仕事がデンジャラスだよカモン!」って。
あんな電話取るんじゃなかった!携帯忘れて出かければよかった!
チクショオ!チクショオオオオオオー!(CV若本

まぁそこはホラこれでも社会人ですから。ちゃんと仕事に行きましたけどね。
ただし仕事中の脳内BGMは
「殺せ殺せ殺せ自爆してツケを回してくる同僚など殺せSATUGAIせよSATUGAIせよ!」
な感じでしたがっ!ゴートゥーDMC!キエエエエエ!

ニンジンを眼前に吊るされた馬の如くがむしゃらに仕事を終わらせ都産貿に14時頃到着。
ほとんど新刊掃けてるわボケエエエエ!(#゚Д゚)
小作人列伝さんと無限の終焉さんに差し入れつつ挨拶したけどこの世の終わりみたいな顔してませんでしたかね私。

[ある日曜日の死闘]の続きを読む
暑い上に雨で湿度上昇してる日の仕事が外出中心とか殺してくれって感じですね。
本来はデスクワークだけだったのに営業担当が入院しやがったので白羽の矢が立てられました。
入院したと聞いた時は不規則な生活の仕事だから割と心配したけど原因が、

<給湯室に3日放置してたミネラルウォーターを飲んで腹壊した>

お見舞いに菊の鉢植えを持って行って顔面に投げつけてやろうか!(#゚Д゚)
暑い上にデススケジュールになってくると皆おかしくなってくるんだ。
泊まり込みが続くとお湯を入れてそのまま1日忘れたカップ麺をチンして食べようとする人間が出てくるほどにデンジャラス。

おかげでクソ暑い秋葉原をスーツで駆けずり回る羽目に。
しかも普段着ないから夏用のスーツまだ出してないので冬用。拷問。

巨大家電量販店の地下で搬入チェックとかしてたんだけど後ろにルナマリアフィギュアが100体くらい積まれててすごい威圧感だった。

でも明日は都産貿へ行けるぜフフフヘヘヘヘ。


・久々の和んで下さい
アースラにいなくてもキー始動でアルカンシェルが撃てる存在。
それが高町NANOHA!

・しゃまるでございまーす
仕事中に閉まる直前のエレベーターの扉にガッ!って手が刺し込まれた時はひぐらしの声が聞こえそうでした。

>■「……!(ポンポン、ビシッ」
あたいに任せなっ!と割と本気で気合いを入れているつもりだが励ましにしか取られなくてちょっと凹む■であった。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-12「confusion -混迷-」
[管理局X-FILE seasonⅢ file-12「confusion -混迷-」]の続きを読む