局員の溜まり場


・リリカル師匠最終回
ついにファイナル。
クライマックスは前回迎えたからエピローグ的に終わるのかと思ったら、

>ユーノ君もいっぱいお話しなくっちゃならないね。訓練室で」

真のクライマックス!( ;゚Д゚)
おぉユーノは現実に戻ったらもう一つの戦いに臨まねばならないのであった。

戻った現実がリリゆう世界だとしたら今までユーノ戦線から一歩引いていた師匠が攻勢に出るわけダネ!?ウヒョー!

何にせよお疲れ様でした。
リリはやシリーズ中に間借りしてX-FILEを2シリーズ投下させてもらったけども、
連日投下ってのはやっぱスゴイよ。逆から言うとイゴス。



・今日のしゃまるでございまーす
人は彼女をこう呼ぶ……便利屋シャマル、と!
決して便器屋ではない。

>久々に部長を殴ります!
これはイイ部長デスネ!
グロンギ臭がよく出ています。
ちなみに普段は正体を隠すために目深い防止にサングラス、マスク、そしてコートという姿。
変態ですな。

以降は有志によるリリカルゆうのorはやてシリーズ総合スレ?みたいな流れになるんだろうか。
ふむ、だとしたらX-FILEも直下にしようかしら。
どうも行数文字数制限無しだと無駄な文章が増えていかんばい。
・今日のリリカル師匠
物語が収束していくこの感じはテンション上がるなぁ。
つまり皆は踊らされていたわけでまるで普段の俺達みたいだなと。
なのはさんが師匠に悪魔ー!と言われて「悪魔でも(ry」と呟きながらドカンとやらないか一瞬心配したのはナイショだ。

>もう逃げ込める誰かの夢も無い、このままお前はここで終わるんだ!
そこで吉田さんを人質に零時迷子を要求という中古\2980で買ったゲームを思い出した。
じゃあ敵はCV小林沙苗!?YAHOOO!

一見普通の意見・質問文に見えるレス……
だがそこには驚くべきメッセージが隠されていた!
そんなとしあき・コード。

しかしとしあきはホント頭を使う方向を間違えてるな!
でも正しい方向に使ったらとしあきじゃないな!

・今日のリリカル師匠
RHは大岡裁きで信者を大量確保。
なのはが持ってるのがモノホンではやてが持ってるのは闇の書世界でしか存在しないRHって事かしら。
あと結局ユーノがどう決断したのかバカだから完全に理解してない俺。
続きを見ればわかるカナ。

・今日のしゃまるでございまーす
最近思ったんだけどこれって無声映画みたいなノリだよね。
つまり伝統芸術だったんだよ!ナンダットゥエー
言葉無しでこんなに表現できるのは凄いと思うんだ。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-2「appearance -状況-」
[file-2「appearance -状況-」]の続きを読む
0521-1

買ったー

まだ開けてないけどっ

0524-2


買ったー

まだ開けてないけどっ

_| ̄|V)
早速劇場で見てきましたダ・ヴィンチ・コード
原作は読んでないんで内容初見だったけどこりゃ確かにキリスト教国で上映禁止とか騒がれるわけだわ。
映画評論家はあーだこーだ言ってるけど俺は素直に面白かったなぁ。
特にイアン・マッケランが凄かった。ゲイでガンダルフなのは伊達じゃないぜ!

・今日のリリカルはやて
なんかもうお?え?おぉ!?ええええええ!?な展開だった。
今日は最初から最後までスレ「」の手の上で転がり通しだったわ。
使い方違うけどある意味で夢オチって事だわな。
どんな結末に向かっていくのか気になりすぎて久々に眠れないぜチクショー

・X-FILE
構想が固まったのでプロローグっぽいものを。
しかし説明台詞が多過ぎでしかもリリカルキャラ台詞0という有様なのでこりゃ直にはできんばいと。
リリカルキャラが出る段階になってもろだ投下で行こうと思っとります。
書くのも不定期になりそうだし。
管理局X-FILE seasonⅢ

file-1「prologue -発端-」
[file-1「prologue -発端-」]の続きを読む
映画館にすっげー人が並んでると思ったらダヴィンチ・コードは今日から上映だったのね。
空いてきたら見ようかなぁ。

・今日のリニにゃん先生
リリはやにおけるリニスは器用貧乏で苦労性という概念に縛られているのであった!
しかし全体を通してみると意外と空気さんの影が濃いというマジック。
彼女は淫獣というフリークを育ててしまったのさ。

・今日の和んでください
真・悪魔デイイヨ
どうでもいいけど劇場版の王蛇の噛ませ犬っぷりは素敵だと思うんだ。

・今日のしゃまるでございまーす
久々に自由帳扱いだった頃の記憶が甦って懐かしかったわぁ。

>本当に個人的なことなんだけどさ
>Xさんが脳内cv淺川悠って言ってたの思い出して再生してみたの
>死ぬかと思った
いやこうなんつーか凛々しい台詞とか言われたらさぁ、なぁ!なんつーか……なぁ!
[ダヴィンチ効果]の続きを読む
今日も終電ギリギリであった。
いやしかしお休みスレでも明日への活力になるわけで参加してると元気になるよねー

>ヴィータの日記


NOOOOOOOOOOOOOOO!待ちたまえよ君ィ!( ;゚Д゚)

そ、そんなバカなそうさきっとこれは悪い夢で本当の俺はあったかい布団でDVDの特典がブツブツ……
今日はお休みスレ

・今日の和んでください
師匠の師匠知識はいったいどういう経緯で蓄積されているのか激しく気になるな
それはそうと師匠は見られて盛り上がるタイp(ジュッ

・今日のしゃまるでございまーす
公太郎は危ないよ!日本のネズミーマウスだぜそいつぁ!
しかしどうだろう空気だ何だと言われる存在が描く人次第でこんなにも癒し系に!

X-FILE書き始めましとぅわ。先は長いぜー
[大神の面白さは異常]の続きを読む
局員「今日のスクは温泉特集!視聴率はいただきだ!」
ヘラクレス「嘘ハイケマセン」
[14、低年齢化社会における端午の節句という行事の真意(後編)]の続きを読む
イェハー帰って来たぜ!一段落したので人間らしい生活が出来そうです。
スク書きたい欲求をぶつけようじゃまいか。

・今日のリリカル師匠
おっぱいに埋もれるユーノに殺意を燃やすとしあき's
いやぁ踊る踊るスレ「」手の平で!俺も!
はやてが今のユーノの心を察したらそれはもう修羅場であろう。
不明瞭なプレシアママンの動向が伏線となってここに黒幕登場な展開!あぁ王道って素敵だ!
これでまたフェイトやリニスがママンにひどい事言われたら俺は死んじゃうんじゃないかな。

・今日の和んでください
シャマルさんはサスケ脳並の脳内変換機能ですね。
爆発の次はガシャンバリーン。さぁ次は!?(ワクワク

[生還]の続きを読む
ここ3日夜に家に帰ってません。
日の出と共に帰宅して午後にまた出発、キエエエエ!
スレも本編投下中に参加するのが精一杯だぁよー
大神のパッケージ開けてないよー
ボスケテ

局員'sの後編と……X-FILE 3rd seasブツッツーッツーッツー
・今日のリリカル師匠
スレ「」のシグさんは叫ぶの好きだね。
なんだろうレベル1000くらいの敵が出てくるとあぁこりゃ負けなきゃ話が進まないんだなと思うが。
このシグナム戦は圧倒的な実力差がありながらもやりようによっては足止めできそうな気もするし先がわからないわぁ。

・今日の和んでください
是非コブシを効かせて歌ってください。

・今日の  さん
わたくしスマデラではミュウツー使いです。
・今日のリリカル師匠
問答無用の先制攻撃を見て???さんの悪魔性はRH姐さんによるところも大きいんじゃないかと思つた。
ちょっとうきうきしながら戦ってるシグさんを想像してわんだ。
でもヴィータとの戦いを再現したいんなら月村印のハンドメイド車椅子を発進シフトGOせねばなりません。

・今日の和んでください
さ、鯖違っ……!( ;゚Д゚)
だがそれはそれで良し
・今日のリリカル師匠
ヴォルケンズとの対峙はシリアスな方向に進んでいきそうで。
つまりおっぱいであると。
あとなんかヴィータがゲボ子に続いてブータとかグータで固定化されつつある不憫。
関係無いけど昔ブートン・イカトンってカップ麺あったよね。
リニにゃん先生は実際の所戦闘力はどんなもんか。
フェイトに戦闘指南したりバルディッシュ組んだり実力はありそうだけど。
そもそもプレシア大先生が作ったわけだしナ。

・今日の和んでください
ダンバインってさ、
材料とか結構エグイよね……( ;゚Д゚)
久々の休みDA!
有意義に一日中ディスガイア2やってましたオゥイェ。随分やってなかったなー
アイテム界に潜るのが楽し過ぎて中々ストーリーが進みません。
雪丸師匠が仲間になったので育成育成。
初期職業のレベル上げてるのに中々増えないなーと思ったら議会で申請しなきゃいけないのね。
無印の時は勝手に増えてたよなぁ。
とりあえず真っ先にくのいちを作りましたが何か。

・今日のリリカル師匠
自動的にリニスが飛びかかった時点で脳内淫獣編に分岐。
チクショウ浴衣半脱ぎで息を荒げるユーノ姿が頭から離れない!警察を呼べ!
こういった場合には師匠ジェラシーは起きないのね。師匠マジ師匠。
かんどうのごたいめーんでバトるのか漫才するのか、どっちでSHOW。

・今日の和んでください
暗黒の装備品、強大な力と引き換えに癒しを受け付けなくなるのだ!
回復系の魔法でダメージ受けるようになっちゃうんだよね。

・今日のシャマルさん
ザッフィーの男気は、
しかして身の破滅を呼んだ……!
スレで子供の日ーとか聞いてそういえば!
と思い立って書き始めたら一回じゃ終わらなくなった。

菖蒲って食えないのかなーと思って調べても調理法とか乗ってなかった。
誰か食った人いないもんかね。

[13、低年齢化社会における端午の節句という行事の真意(前編)]の続きを読む
あぁGW終わりなんだ……3年近く金色に輝いてないよ……ウフフアハハ……

今日はお休みスレー

・今日の和んでください
だって本気だと青い惑星が跡形も無くなるんだもんネ!

・翠屋スペシャルメニューなの☆
だだだダマされるな!ここでルパンダイブなんかしようものなら星の光が―――(ジュッ

・今日の局員's
ロリィンスレが立ってたりして子供の日だと言う事を思い出した否子供です。
休みとか無いからさぁ!何の祝日かとか忘れちゃうわけよチクショー!
即興で短編にするつもりがまた無駄に局員'sに喋らせちゃったので長くなりました。
後編はロリッ子祭りだー!
思いつきで言っているので内容はもちろんずさんです。

・屋上の行く末
最初はただの屋上リンチ対象としてのスタートが、
何時の間にか平常神が現れ、惨殺が現れ、時報代わりとなり、
最早スレの一部のような認識なのであって欲しいとは思うが、
やっぱり大変だと思うので最終的には本人の意思だよね。
・今日のリリカル師匠
昨日までのシリアスはどこへ失せたかりににゃにゃん。
インターミッションってとこだろうか。
リニスの素体って山猫かなんかだったっけか。
だとすると猫形態は結構大きいんだろうナァ。
何にせよリニスの往生際の悪さは一級品という事でりににゃにゃーん。

・今日の和んでください
なのはのターン!
2体の魔法少女を生贄にライバルを墓場へ!
そして彼女は魔法少女業界に君臨した。

最近投下されてる世にも奇妙な~が好き。
そろそろなんか書きたくなってきたな。時間無いけどナ。
鼻風邪引いた。
人と話す事が多い仕事としては結構致命的なんでさっさと治さにゃいけんばい。

・今日のリリカル師匠
戻ってきたのは現実なのかどこなのか。
タイムベントだとか3daysだとかとしあきボキャブラリーだと色々想像しちゃうよね。
3daysなんて俺プレイしてないのに把握してるもんな。ふたばはとしあきの知識を無限に増やすぜ。
さてこのミステリーはいつ解けるのか。種明かしを楽しみにしよう。

・今日の和んでください
そして扉は開かれた・・・!
もちろん研究所に続いてるんだよね。そして洋館へ―――

・今日のワ
その扉を閉じろ!閉門!
GWなんか無いよ!バカ!バカ!マ○コ!

・今日のリリカル師匠
なんだかミステルィィィィなにほひがしてきたわ。
これは繰り返すというか見ているんだろうか。まだわからん。
謎の人は謎のままー

・今日の和んでください
淫獣を淫獣たらしめるシーンだが作画は残念なのだった!
・今日のリリカル師匠
師匠いないけど。
今までに無い手法で来たのぅ。
これはユーノがなのはの視点で夢だか記憶だかを見ているシチュだろうか。
そんでもって今のリリはや世界はノーマルなリリカル世界と何らかの接点があるんだろうか。
謎が謎のまま引いちゃって眠れないジャマイカ。

・今日の和んでください
世界を目指せる師匠の右ストレート!
昨日はスレが微妙に伸びてたんでFate見てうたわれ見てすぐ寝ちゃいました。
トゥスクルさんが死ぬシーンは原作以上にブワッっと来た。
おばばを演らせたら京田尚子の右に出る物は居るまい。ひさこー!