局員の溜まり場


二日連続で飲み会すんなと言いたい。
そしてノコノコ行くなと俺に言いたい。酒は好きじゃいチクショー!

・今日のリリカル師匠
この二人はこの先も女性キャラが絡んでくる度に似たような事を繰り返しそうな気がする。
そして毎回毎回はいはいごちそうさまって感じになるんだぜ!アマーーーイ!
それはそうとリニス先生はどこへ行ったんだろうか。コタツで干からびてるんだろうか。

>幼稚園児と結婚か…ちょっとした冒険だな!
名付けて光源氏エンド。
10数年後に結婚するとしたら娘が隊長を説得というか論破するんだな。
そして隊長結婚式で号泣。結局娘達は隊長と実家で暮らす展開。うぇーい。

>局員弐「隊長さん一家でーす!」
∑(゚Д゚;)
そうか!隊長♀だったら!

額にアレがあってもいいじゃない!

よーし今度から隊長を書く時は♀だったら額のオプションがあるものとしてイメージしよう。ウフハハハ。
頭痛ぇー
何故か木曜という半端な日に飲み会。
まぁ明日は休みだからいいんだけどもー

・今日のリリカル師匠
シグさんのばるんばるんな卓球がお預けで生殺しです。
オーバーソウルフェイトinコタツは皆と一緒でエロシチュに起動修正されてしまうのはとしあきのサガなんだろうか。

・今日の和んでください
なのはさんがやられるというシチュよりも
やられっぷりも絵になるなーと思った俺
DVDなのはA's4巻を買ってきたぞ。
ゲマ屋で買ったら普通のポスターの他にスティックポスターがついてきたぞ。
シグさんのやつでちょっと嬉しかったイェー。


・今日のリリカル師匠
そんなシグさんが姉御っぷりと巨乳っぷりを見せてくれた一日。
個人的にあのSEはばるんばるんが好きだな。そんなあやかしびと。
これできっと後々戦闘になってお互い「!!」とかなるんだぜきっと!ウヒョー!


・今日の和んでください
一瞬わからなかったが誤通報わんだ。

しかし今日は4コマ(2コマ)が多かったネ。
特にシャマルさんのはここ最近で5指に入る和みレベルだった。


>「たいちょーはねーここがよわいんだよー」
>「…………♪」
>「だからお前何処でそんな…ひゃんっ!」
>みたいなっ
………………!
オンライン状態が"取り込み中"なので、Xあきは返信できない場合があります
・今日のリリカル師匠
スレ「」の狡猾な策略により差し替えでシグナムが現れた。
ソンナバカナ。予定調和以外の何物でもないじゃないか!
しかしお湯に浮かぶメロンは正義っぽいので全てがどうでもよくなった。
長い物には巻かれろ、デカイ物には挟まれろ、世は全て事も無し。

・今日の和んでください
現場になのはさんがいなかったことがフェイトの救いであった。
いたら?とても表現できません。

・ワんでくだ
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?
一言でラスボスだよね

・今日のX-FILE
サーズデイは停止する時の「プシューーーー!」の声にときめいた。
落合祐里香って最近下の名前まんまの役名でアニメ出てるよね。
作品自体はアレなんだが声聞くために見てる俺。

あと娘は幼稚園児だけど精神年齢は高めなんだ。
だから娘×■!と見せかけて■の触手が!
でやっぱり隊長総受け。ナニソレ。

>エンジェル二人
明日も頑張って生きよう、そんな気にさせてくれる二人デスネ!

>(『お休みなさい、お兄ちゃん』といっているようです。)
おやすブバァッ!(鼻血
管理局X-FILE seasonⅡ

after file「機械」
[after file「機械」]の続きを読む
休みを貰った代償として記憶と帰宅を奪われたのだった。
そんなわけで今日は仕事場からとしあき。
他の居残り組も結構適当やってるしいいんじゃないでしょうか。

・今日のリリカル師匠
温泉か……行きたいなぁーオイ。
もう丸1年くらい行ってないような気がする……
そんで行ったらユーノとかはやてがいるの、わーい
----------キリトリ線--------------
現実


うたわれるものはほんと売れてるみたいだなぁ。
これがメディアの後押しか!
しかしアニメ化されても叩き売られてる作品もあるわけで。
やっぱ元々の人気があってこそなんだろうな。

アニメは作画クォリティがガタ落ちしなければかなり良作だと思うんだが。
でも来週トゥスクルさんが・・・(ノД`)
OPとEDは結構好みだわ。CD買おうかな。アニソン買うなんて久々かも。
管理局X-FILE seasonⅡ file-news3


ミッドチルダNEWSフィクション(X-FILEお休み告知)
[file-news3]の続きを読む
いやー楽しかったサンクリ。
1,2回行けなかったから半年振りくらいかな?
レヴォが無くなったから混むかなーと思っていつもより1時間早く行ったらいつもぐらいの位置に並んだ。
やっぱ人増えたのかな。


ねんがんの なのるんです をてにいれたぞ
コマあきに仕事場の冷蔵庫から勝手に持ち出した10秒チャージとコラーゲンを差し入れた。
そしたらお返しにチョコあげるーって貰ってワーイって食べたら地獄みたいな味がした。
なんつーか口の中にサバンナが広がるような。謀られたわ!
その後に特別な飴を貰った。
プラマイゼロのはずなのになんていい人だ!と思ってしまった。
これが飴と鞭か・・・


あとボケーっと壁際でコピー誌の販売時間を待ってたらいきなり隣から
「X-FILE・・・」
とかボソッと聞こえてスゲェびっくりした。
昨日書いた見た目と一致したからカマかけてみたそうな。
いやー初めてスレ住人のとしあきと遭遇しちゃったヨ。
色々だべれて楽しかったデス。

としあきとしてのイベント参加の楽しみを知った日でした。
・今日のリリカル師匠
平然とフェイトも混ざってる!?
これでフラグとかあったらユーノは恋愛帝国主義の独裁者。
でもこの幼めで純真なフェイトなら大丈夫DA!きっと!

・■攻略
初回ロット分ではどう頑張っても隊長に■されるエンドで攻略不可であった。
後にパッチで修正、と思ったらどう頑張っても隊長に阻止されるエンド。



休み取れたーウフハハハハヒャヒャヒャヒャ!
久々にサンクリ行けるヨー前回は行けなかったからナ!
リリゆう関係は全部周りたいなぁ。

短髪でベージュのジャケット着て妙にデカイ黒いショルダーバッグを装備してるのが俺なんで見かけたら遠巻きに念を送ってね。
・今日のリリカル師匠
もうなんかピンク色だって!絶対いい匂いするってあの現場!
リリゆうだったらそれはもうとんでもない事になってるだろうけど。
しかし純愛ルート(暫定)なリリはやではそんな事無いんだよ(多分)

・今日の和んでください
界王様マジとばっちり死に。
しかしあの世界と繋がるコマあきの脳が覗いてみたいわぁー
>和姦でください
和姦りました

・今日のX-FILE
適当にやってたはずなのに無駄に長くなってしまったは。
おかげで後編を中編にしたら後編が短くなっちゃったし。
よし書き足してでっちあげよう。

ヘラクレスク書いてくれる人はあんま気にしないで自由にやっちゃえばいいじゃない。
なんか今日は普通にとしあきしてて投下時間無くなってたヨ。

・今日のリリカル師匠
フェイトとリニスがどんなポジションになっていくのかまだ掴めていない俺。
あとヴォルケンズがどういう状況なのかも気になるのぅ。
そんでなのはさんも気になるのぅ。
アリサも気にな(ry

・今日の和んでください
ゲボ子の心にスカッドミサイル!
スレ「」の改造版も吹いたけど。名前間違えるザッフィーがひでぇ。

・引き続き4様の すごい 求人
ディレクションかー
メーカーによってはライターさんがそのままやってたり代表がライターやってるとこもあるしね。
あとこの求人先にも言えるかはわからないけど、
エロゲの場合一般公募で企画まで求める場合は経験者でなければ形式ばってなくても企画の意図がちゃんと伝えられれば企画書になると思うヨ。
スレ「」かはたまたとしあきの書いたエロゲーをプレイできる日が来るのか!?
・今日のリリカルはやて
闇の書が無い状態での足不自由の辻褄合わせも兼ねて師匠の境遇話。
こういうシーンだと普段はエロス!とか騒いでる俺だがいい話が優先されてエロスに思わないネ。
何にせよ君達籍入れたまえ。
スクライア一族では一人前と認められれば年齢に関係無く所帯が持てるのだ!
5秒で考えた嘘設定。

・今日の和んでください
それを至って真面目に尋ねているであろうザッフィーに吹いた。
シグさんと言うか彼女らにはあるのかなぁ。
でも飯食ってるし生体機能はありそうだしなぁ。
って事は子供産めるのか!?ウヒョー!
【妄想内自己完結症候群】
5秒で考えた俺病名。

・X-FILE
「気が向いたらなんか書くかも」
とかろだの後書きに書いたけど今日気が向きました。正確には23:30頃。
次に何書こうかなーって思った時に必要かなーって材料を作るために書いた話。
多分あと1,2回で終わり。

>■子と隊長の娘に両腕を引かれて街へ連れ出されたい
あぁ出されたい!いや連れ出されたいネ!

>>>>■×隊長がどうしたって?
>>>■×娘もどうだい?
>>■・娘×隊長でどうだ?
>■・娘・リンディ×隊長というのは?
隊長はすべからく受けだと!?
・・・・・・
・・・・
・・・
受けだな!


>さて恒例となりつつある部長殴りするか!
大人の事情で発売停止!?
この蟲野郎がああああああああああああああ!

1期の資料・・・チクショウ・・・チクショウ・・・
・今日のリリカル師匠
師匠→攻勢
ユーノ→必敗
勝てません。勝てるか!
もうお風呂でナニがナニなのかお楽しみ宇宙ボックスが溢れそうです。溢れた。

・X-FILE
長々とお付き合いくださったとしあき諸兄にありがとう。
一期がホラーな雰囲気だったので二期は常に動いてるガチバトル展開を書きたかった。
あと隊長と局員を絡ませたかった。
そのせいで■救済とか言いながら中盤局員ばっかりだった罠。



今度はエピローグでもろだに投下しようかしら。色々書ききれなかったし。
あと勘違いしてる人がいたんで昨日も言ったけどライターでもエロゲ業界の人でもありませんヨと。
ただ昔制作を端っこで手伝ったりサブライターもどきのバイトですらない手伝いをやってた時期があっただけデス。
管理局X-FILE seasonⅡ

last file「人間」
[last file「人間」]の続きを読む
・今日のリリカルはやて
猫設定に準拠するリニス先生素敵。猫は水が大嫌いだネ!
でもウチの近所に夏場に水浴びするデブ猫がいるんだ。あいつは変態なのかな。
しばらくはあんまぁーい展開が見れるんだろうか!


・4様の すごい 求人
大波乱が起きたのぅ。
いやでもね、挑戦意欲は素晴らしい事だけど、プロの世界は厳しいゼ皆。
パロディネタとか安易に使えないし、二次創作じゃなくて自分の物だけで勝負するっつーのは凄い戦場だヨ。
内部もそうだけどユーザーの目も厳しいヨ。
偉そうに言ってるけど別にライターでも関係者でもありませんヨ。
昔ちょこっと手伝ってたけど。
管理局X-FILE seasonⅡ file-news2


ミッドチルダNEWSフィクション(X-FILEお休み告知)
[file-news2]の続きを読む
・今日のリリカルはやて
リニス先生ってのはこの事だったのかしら?
フェイトが標準より幼い感じがして俺に良し!いや幼いのがじゃなくて。
あれだね、リニスという保護者がいるから甘えん坊さんなんだね、やっぱり俺に良し!
相思相愛とか師匠はさらっと発言して内心バクバクに違いない。俺に良し!

・X-FILE
散っていった同胞達へ捧ぐ一撃!
イイ言葉ですね。
ただ……誰も死んだなんて入ってないけどナ!

>部長に八つ当たりし隊、総員出撃!
ついに平常神にまで殴られた部長の明日はどっちだ!?
そしてこれは自分でヘラクレスを使い捨てに書いておいて後で読んだら俺はなんて事を!と思った俺の分!
管理局X-FILE seasonⅡ

file-14「女王」
[file-14「女王」]の続きを読む
・今日のリリカルはやて
リニにゃんは没落貴族の復興に燃えるメイド長っぽいな。
もしくは真田さん。猫だし!
クロノの百年の恋はいつ醒めるのか!?
それともこのまま一億と二千年の恋に発展するのか!?

・今日のX-FILE
さらばヘラクレス!君の勇姿は忘れない!
喋らないけどDえもんのバギーちゃんをイメージしてたりする。鬼岩城!

ラスボスと言えばデッカイ、これマイ不文律ネー
さてどうやって収拾つけようかしら。

>Xあき部長のイメージこいつと言ってたよね
そうそれだはー
懐かしいなぁ未確認生命体。

>娘は年齢あんま考えてなかったけど幼稚園年長ぐらいのつもりでつ
>一応
>そっと
以前サイトの方で見てから娘はそのイメージがオフィシャルですオウイェ。

>シャマル「どうせ私なんて……なんて……(ブツブツ」
>ららる~
すごく・・・地味の子です・・・
くるみとシャマルさんはきっと通じる物があって友達になれると思うんだ。

>よーしスーパー部長に八つ当たりタイムだ!
部長「この…低脳どもがフッ!ブフォアッ!ゲフッ!グガッ!」
管理局X-FILE seasonⅡ

file-13「崩壊」
[file-13「崩壊」]の続きを読む
・今日のリリカルはやて
久々にはやてだよはやて。そして痴話喧嘩、ごっつぁんです。
リニスの愚痴りモードを凄いナチュラルに受け入れられるのはやっぱ声のおかげだろうか。
フェイトがユーノの毒牙にとどう打ち解けていくのか気になる。

・今日のX-FILE
NEWS及びお知らせはフィクションです。
実在のX-FILEに登場する人物,団体とは一切関係ありません。
つまりフィクションのフィクションです。
くしゃみはフィーックションです。

部長がストレス痰壷みたいな扱いになってきた!
ひどい!ひどいよみんな!(建前)
いいぞもっとやれ(本音)
管理局X-FILE seasonⅡ file-news


「ミッドチルダNEWSフィクション」



[お休み時のネタ]の続きを読む
・今日のリリカルクロノ
フェイト派遣にはもれなくリニにゃんもついてくるようです。
意外と前へ出てくるタイプのリニスには更に頑張って欲しい!
あとクロノがいつ気付くのか。気付いても変わらないのか。
それってつまり今まで通りじゃないか。


・X-FILE
カブト蟲にヘラクレスをぶつけるというX-FILEジョークです。嘘です。
seasonⅡは■を書きたかったのと局員と隊長を一緒に戦わせたくて始めたからホラー色は皆無なわけだが。
なんか怖い事思いつかないかなーと日々を過ごしている次第です。


>そしてこれはうっかりマガジン買っちゃってバスに乗る金が無かった俺の分!!
自分の軽はずみな一言から部長がかわいそうな事に!

管理局X-FILE seasonⅡ

file-12「活路」
[file-12「活路」]の続きを読む
・今日のリリカルクロノ
勘違い快速特急クロノ号が通過致します、白線の内側にお下がりください。
まさかのプレシア&リニスだ。しかも塚本じゃないぜ!
フェイトがやっと出てくるのかーでもプレシアと一緒にいるのかぁ。
その辺どーなってるのか気になるよね。

・X-FILE
無常ってビジュアルは浮かぶんだけどキャラが全然思い出せないんだ。
部長はマッドサイエンティストっぽい事と死亡フラグっぽい悪役台詞を言わせまくってるだけで特にモデルはござーません。
あと見た目グロンギ族。なんつったか飛んでる蜂みたいな奴。あれ女だったっけ?
グロさが無くてカッコイイデザインだと思うの。

ちなみに■が隊長の左腕にとかそんなホローゥはありませんのであしからず。


>犯罪チック
隊長に見られたらぶっ飛ばされるの
そんで理由を聞いても答えてくれないの

>■「…………(むー」
>この辺
こうぐいぐいって感じがたまらなく正義だよね

>■「…………!(ムンッ」
>このへん
こっちも色々なところが張りきっちゃ(ry
管理局X-FILE seasonⅡ

file-11「代価」
[file-11「代価」]の続きを読む
今日はお休みスレ。
百合とかホモとか実に建設的だなとしあき達は!
そう言えばシムーンは百合アニメに認定していいんだろうか。
偽マリみては妙作画で髪がもっさーってなってて見る気しなくなった。
まぁスレにいるから時間被ってるアニメは録画なんだが。ハルヒはどうだろう。
若本ガーゴイル見て寝るか。


今日のそれっぽい情報
X-FILE隊長のデバイスはインテリジェントデバイス。
無骨な性格だからあんま喋んないの。って今思いついた。
管理局X-FILE seasonⅡ

file-10「反撃」
[file-10「反撃」]の続きを読む
なのフェス参加者の皆ご苦労様デス。
聞くところによるとえらい混雑で大変だったとか。
イベント規模に対して一般参加者が尋常じゃなかったんだろうなぁ。
コミケのなのはブースを彷彿とさせる。

・今日のリリカルはやて
って言うかリリカルクロスケ。
平行世界ではカッコイイ執務官でいられるかと思えばいきなりフラグON。
でもガチホモ変態じゃなくてBL的な純愛片思いになったりして。
そしてユーノが昨日アリサとあれからどう過ごしたのか気になる。

・X-FILE
22:00に帰ってきていそいで書いたのでいつもより短めです。
投下開始したのも遅かったし。

妙な方向で人気者なブッチョさん。
死亡フラグの積みたて貯金が満期になった時何かが起きる!……かもしらん!
・リリカルはやて
今日はお休み。
考えてみれば毎日って普通に凄いよなぁ。
スレ「」の すごい タフネス
今日はまったり雑談かしらーそして俺は終電に間に合うのかしらー


・X-FILE
と言うわけですいません今日はお休みです。
明日も法事があるんでスレ開始には間に合うだろうけどスク書いてる時間無さそうです。
次は日曜かな。