局員の溜まり場雑記

雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


20110602-02

グッスマカフェ行ったら早速figmaまどかさんがいらっしゃいました。仕事はえー!

以下
[恐怖!グッスまどかのマミ専用お立ち台!!]の続きを読む
20110526-07

とらのあなでやってたIS投票はラウラが覇権を握った模様。

20110526-08

ラウラの組織票はさすが訓練されてると思いましたがのほほんさんと鈴の個人投票数に狂気を感じる・・・!
我等がシャルは安定の得票で組織票や複数が無効なら1位か2位だったかも。
しかしこの投票はなんでもありなのでやはり個人の愛の結果ですな。
シャルロっ党は党員独立型で個々でブヒブヒ言ってる分団結力がなさそうでブヒ。
ワタクシ今年の正月に福袋でPS3を買いまして、これで麻呂もようやくブルーレイ貴族の仲間入りでおじゃると雅な気分に浸ってたんですよ。
で3月の中頃にHDDレコーダーからカツン、カツン、カツンっていうパソコンとかぶっ壊れた経験のある人にはお馴染みのHDD終了音がしまして、
2クール分ぐらいの溜め込んだアニメが死んでアギャーってなりまして、
泣きながら新しいレコーダー買いに行ったらもうブルーレイレコーダーとか常識なんですけどみたいなラインナップで、
結局ボーナス払いでブルーレイレコーダー買いましてん。PS3とはなんだったのか・・・!

結局今は福袋についてきたトルネと1TBの外付けHDD繋いでPS3を予備のレコーダー代わりに、
東芝のブルーレイレコーダーに同じく1TBの外付けHDD繋いでW録画体制の系3チューナーという布陣で構えておりまして、
今期の木曜深夜のアホみたいなアニメ合戦を生き抜いてます。

以下
[オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアニメマラソンをよ・・・]の続きを読む
明日休みだしジャックスパロウでも観に行くべかーって呟いてたらつかもとさんにどこそこへ行こうぜ!って誘われたんで何も考えずにウィースって返事したら


madocafe01


千葉県松戸市に呼び出された。

以下
[禍々しいカフェの禍々しいメニュー]の続きを読む
まどかマギカ無事最終回を迎えましたね!

クライマックス数話の放映が未定のまま時間が過ぎていくに連れて巡回してるまどか絵師達が段々オカシイ方向に走って魔女化しつつあるのが見ていて面白かったです。

ネタバレは以下
[謎の白い液体の正体とは・・・正体とは!!!!!]の続きを読む
特に問題なく元気です。
今日も出社しておりまs休ませろよオイイイイイイイイイイイ!
新年のご挨拶ですよ!もう一週間経ってますけど。

え?もうコミケ3日目から一週間経ってる・・・?

なんでいつも夏冬コミケ後はキンクリ状態なんですかね。

年末進行からのコミケ3日目からの年明けからの2日から仕事始めですっかりブログいじってなかったんですが、
久々に管理ページ見たらなんか下書きが保存されてて開いたらゲームがどうとかライブがどうとか異様なテンションで書き綴られててなんだこれ・・・パス抜かれて電波の日記保管庫にされたのか・・・!?
とか戦慄してたらリリパのレポの続きの下書きだったんですね。すっかり曲順とか忘れてたけど下書きを解読すると思い出してきた!

まぁそれとは全然関係無いんですけど長野県の渋温泉がMHP3rdとコラボしてなんだか祭りになってると聞いてウヒョー行きてぇーとか思ったんですけど1月10日までとかもうクライマックスだったんですよ。
なんでコミケ3日目に突然「年明けて休みになったら行かね?」という計画性皆無な提案したらなんと2人も名乗りを上げた猛者がいたんでそんなハンター達と行ってきたんよ。


20110106-01
[コミケ明けのキンクリ状態は鉄板だと思うんだけどどうですか]の続きを読む
今日は劇なの1stが出回る日ということで秋葉原界隈は中々の祭りっぷりでした。
ゲマズ本店とかフェスティバり過ぎててミッドチルダアンテナショップを名乗っても納得な感じでした。
かく言う私も昼休みに電気街に繰り出してまず1つ買ってきたんですけど。
会社に帰ったら半数近い人間が買っててヒデェ職場だなと思いました。

仕事終わる頃に同僚が劇なの1stの為にホームシアター環境揃えたとか言い出すのでガタッて立ち上がったら同じような音が立て続けに聞こえまして。
本人そっちのけでえ?どうする?誰が買ったBD見る?とか意味のない会議を経て結局鍋の具材と酒買い込んで迂闊なこと抜かした奴の家に5人ぐらいで押しかけたんですよ。
だけどいざ視聴始めたらブルーレイの威力がハンパなさ過ぎて鑑賞終わるまで鍋作らなかったよ。
ナニコレ、ホームシアターとか以前にブルーレイ凄くない?なくなくない?
よーしおっちゃんもブルーレイ機器買うぞー何買おう。PS3とか買うかな。
それともいつも空き容量にガクブルしてるHDDレコ増設も兼ねてブルーレイレコーダーにしようかな。どうしようかな。道端にお金落ちてないかな。

いやーブルーレイも凄いんだけどホームシアターって凄いですね。
後ろ側に建てる棒みたいなスピーカーからディバインバスターの音とか聞こえたら消し炭になるかという恐怖が襲ってきますよ。
金と暇と広い部屋のある人は是非導入をおすすめしますよ。
まぁそんな奴はほんとに消し炭になればいいんじゃないかな。お金落ちてないかな。
カラオケって言うか健全な意味でイカ娘を食べに行かなイカ?と誘われたので行ってきた。

20101118-01
[どんなクォリティーでもいいんでユニバースでメナゾール出してくれませんかね、あとはファンプロがなんとかしてくr(ry]の続きを読む
ナムカプ。知ってますかね。
戦闘システムの都合上戦闘がクソ長い上にキャラがクソ多くて会話シーンもクソ多いせいでプレイ時間がクソ長いことになる神ゲーなんですけど。
どんなゲームかっていうと魔界村の中にドルアーガの塔が建設されたりロックマンDASHのロールちゃんがローパー(ウネウネ動く棒状のモノに触手がついたモンスター)見て頬染めたりするゲームです。
あれ確かナムコの50周年で作られたし今年は55周年だから2が来るんじゃね!?とか大穴予想してたら見事に外しました。
いやーもうバンナムになっちゃったからなームゲフロ一択ですかのぅ・・・ムゲフロも中途半端なところで止まってる上にソフトがどっか埋もれてるせいで続編を限定版で買ったくせに開封すらしとらんですよ!どうなってんだ俺の部屋!
なんか聞くところによるとムゲフロも続編も地味にナムカプネタがあったりなかったりしてスゲェニヤニヤするらしくて俺はいつ続きをプレイ出来るんですか。
部屋が足の踏み場もないってわけじゃなくてDSのソフトは大体まとめてあるのにムゲフロのパッケージにソフトが入ってないねん。
記憶を辿るとたしかあれ途中で別のゲームを始めたんですよ、あれ、世界撲滅委員会とかのやつ、アムロがクマーしてるやつ。
んで序盤でリタイアしてそのまま行方不明に・・・つまりムゲフロのソフトはワールド・デストラクションのパッケージに入ってるんですよ!どこいった!?